※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

不妊治療に取り組む女性が、排卵が遅れて焦りを感じています。治療を早く進めて年内に妊娠したいとの思いを抱いています。

今月のはじめ意を決して旦那と不妊治療専門の病院に行ってきました。風疹抗体検査や卵管造影検査など今後やらなきゃいけない検査も沢山あって避妊期間も設けなきゃいけないし意外と検査だけで時間がかかるんだなと思いました。
次のステップとして生理が来たら色々検査しましょうねってなったんですが、生理以前に排卵が来ません😂😂😂(排卵検査薬使ってるのですがずっと陰性のまま)
多嚢胞なので人より排卵の回数も少ないので、1回1回が勝負なのにーと少し焦っています💦💦
排卵来たらタイミングも取れるし、今回ダメでも早く検査終えて本格的に治療に入りたい!!!!
年内妊娠目標にしてましたが難しそうですね…😭
質問でなくすみません。ただの心の叫びでした。笑

コメント

むん

不妊検査沢山あるし時間かかるし「早く妊娠したいのに!」って思うとヤキモキしますよね💦私も不妊検査したので焦る気持ちわかります💦

  • さくら

    さくら

    ヤキモキします💦💦
    こんなに時間がかかるとは思ってなかったので早めに行って良かったと思うことにしました(笑)

    • 10月29日
まる

こんばんは!
私も同じような状況だったのでコメントさせてもらいました💦
私も今週の初めに旦那と不妊検査に行ってきました!その結果私の方がなんだかんだとあまりいい結果ではなく、落ち込んでいました😭
風疹の抗体検査も低めだったので、私も次の生理が来たら2周期見送りになりそうです😢
時期によって検査があるみたいなので一気に色々できないから時間かかりそうですよね😭
3月までには妊娠したい気持ちなのですが…なかなか期間もなく焦ってしまいます😂💦
時間勿体無い!って気持ちもありますよね!!でも、後々のこと考えたらやっぱり色々検査とかしておいたほうがいいですよね…😭💦
もやもやします(>_<)
長々とすみません。笑

  • さくら

    さくら

    同じ状況の方がいて嬉しいです!!
    風疹抗体がなかった場合、生理が来てからじゃないとワクチン打てないってことなんですか😂?私はまだ結果聞きに行ったませんがまず生理がくるのがいつになることやら…笑
    後々のこと考えたら絶対やっていた方がいいとは思うのですが目先のこと考えると早く妊活したい!ってなりますよね(笑)一緒に頑張りましょう😭✨

    • 10月29日
  • まる

    まる

    次の生理が来たらと言われました😂もし、万が一今回のタイミングで妊娠していたら…ということなんですかね?🙄笑 そこは詳しく聞くのを忘れてしまいました💦
    すごくわかります😭目先のこと考えるとはやく妊活したい!!ってなりますよね😢
    お互い前向きに頑張りましょうね!✊✨

    • 10月29日
  • さくら

    さくら

    そうですよね、もし万が一のこと考えるなら生理きてからワクチン打ちますよねー😂
    前向きに頑張りましょう✨✨
    お互いかわいい赤ちゃんが生まれますように…❤️

    • 10月31日