※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
子育て・グッズ

使わなくなったベビー用品を処分するか、友人に譲るか迷っています。2人目の子供ができたときのことも考えていますが、2人目は考えていないため、物を置いたままにするのは困ります。皆さんはどうしますか?

カテ違いすみません💦
小さくなったベビー服やベビーバスなどについて。

もう使わなくなった物を売るか、友人が妊娠発覚したのでベビー用品を揃えだす頃に譲るかを考えているんですが母に2人目できた時に置いときなって言われてます💦
でも旦那とはあまり仲も良くなく2人目はないなとも思っていて、家に置いたままだと場所も取るしでどうにかしたいです。皆さんならどうされますか?

コメント

🐇

私ならドドーンと売ります♡☺️ご友人も初めてのお子様なら、新しいものを購入されるのでは?✨☺︎

  • おつな

    おつな

    そうですね😊
    売ってお小遣いの足しにでもしましょうかね🤔

    • 10月27日
ちひちゃん

私なら実家に置いといて〜って持っていきます(笑)

  • おつな

    おつな

    その手もありますね🤔( 笑 )

    • 10月27日
A✩.*˚

うちは実家に置いときます( ்▿்)

  • おつな

    おつな

    ありですね🤔🙌!

    • 10月27日
ゆちゃん

私の場合は2人目考えているので
綺麗で使えるものだけ残して
置いておきます◟( •⌄• ू ) ♪ .*

2人目考えていなかったら
友人には譲らず売っちゃいます…(笑)

  • おつな

    おつな

    そうですね〜😂少しでもお金になった方がいいですもんね~😂

    • 10月27日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    綺麗で状態良かったら
    買った時の金額で売れるかも🤑
    なんで売っちゃいますね(笑)

    お友達には譲ってって言われたら
    譲りますが…新しいものをってなります

    • 10月27日
  • おつな

    おつな

    まだ状態良い方なので売るの考えます😊✨

    • 10月27日
ブラン

私は2人目を作る気はないので、サイズアウトしたベビー服はメルカリで売って、大きい物(チャイルドシートやベビーカー、ベビーベッド等)は友人に確認し、欲しいと言われたのであげました(^^)

  • おつな

    おつな

    なるほど!(*´﹀`*)
    新生児用や小さい服はメルカリでよく売れますかね??🤔

    • 10月27日
  • ブラン

    ブラン

    ベビー服は結構売れますよ(^^)
    小さいので送料もそんなにかからなくて売りやすいです。
    多少汚れたりしてても保育園用に安く欲しいという方もたくさんいらっしゃいます。

    • 10月28日
  • おつな

    おつな

    なるほど!そうなんですね✨😊
    参考になりました🙌
    ありがとうございます🐹💗

    • 10月28日
ちぃ

うちも2人目はあまり考えていなさそうな雰囲気なので、近々使わないものから処分しちゃおうかなって思っています😅

  • おつな

    おつな

    ですよね~😅
    処分の仕方迷いますね😂

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    私もたいてい売ってしまうか譲ってしまおうかと思っています😅

    • 10月27日
  • おつな

    おつな

    ですよね😂

    • 10月27日
mari

私は友人から頂いた側ですが、色々と揃えるのにまとまってお金がかかる時期だったので大変助かりました👶

よくメルカリでも新生児○点セット!みたいな感じでまとめ売りされてる方がいて即売り切れてました!
私も欲しいくらいでした💓

ご友人に必要か確認するか、売るのであればまとめ売りすると売れやすいかも知れないです☺️

  • おつな

    おつな

    まとめ売りいいですね👌✨
    確認してみます!😊💗

    • 10月27日
れ

チャイルドシートなどは残しとくと思いますがベビーバスなど手頃に手に入る物は今妊娠してる友達にぜーんぶあげました💫

  • おつな

    おつな

    そうなんですね🙌
    やっぱりベビーバスなどもう使わないですもんね😊確認して譲る方がいいかもですね✨

    • 10月28日