※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

27週から切迫早産で自宅安静。次の健診で頚管長が短くなっていたら入院の可能性は?35週から入院経験の方いますか?話を聞かせてください。

いつもお世話になっております!また質問させてください(><)

27週から切迫早産で自宅安静。頚管長が33週の健診の時に24mmになっていました。

次の健診が明後日(月曜日)、ちょうど35週0日なんですが…もし明後日に頚管長を測ってもらった時、さらに短くなっていたら入院も有り得ますか?
35週ぐらいから正産期まで入院したって方はいらっしゃいますか?😖
もしよろしければ、お話聞かせてください(T_T)

コメント

👧👦👼👼🤰

36wですが、34w0dで子宮頸管24㎜で35w1dまで入院してました!
退院時には29㎜と伸びてましたが、伸びてなかったり自宅安静が出来ない場合は37wまで入院と言われてました!
入院時同室だった方は31wで入院して来て37wまで入院って言ってました!

• みー

みー

ありがとうございます!
    1週間ほど入院されたんですね😣
    私も入院の可能性あるってことですよね…(T_T)月曜日までに少しでも伸びていればいいなぁ😓

• 10月27日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

自宅安静って事は基本横になっている状態だと思うのでツライとは思いますが頑張ってください。

• 10月27日
  • みー

みー

ありがとうございます😖
    お互いもう少しの我慢…元気な赤ちゃん産みましょうね☺️❤️
    みーさんも無理なさらないでください😊

• 10月28日
ERIKA

言うても35週ですよね。あと2週、赤ちゃんの体重にも寄るのかな?と。

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうなんです😖赤ちゃんは33週の時2065gでした。
    36週入れば今かかっている病院で産めるのですが、1週間でも入院は有り得るのかなぁ?と気になりました😣

• 10月27日
  • ERIKA

ERIKA

そこは病院の方針、あなたの状態に寄るでしょうね

• 10月28日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    健診行くの怖くなっちゃいました(笑)でもこればかりは赤ちゃんのためですもんね!頑張ります☺️

• 10月28日
まりも

私も33週と5日で2.5ミリで一週間後先週金曜日に診察しにいき2.7ミリでどうにか入院回避できました。2センチきったら入院になると言われてたのでドキドキでした。😖まだ張り止めの薬と自宅安静寝たきりですけど入院よりましなので。😅

• みー

みー

ありがとうございます!
    やっぱり2cm切ったりすると今の週数からでも入院は有り得るってことですね😓入院は避けたいですよね…😭
    ひとつ気になったのですが、もしかして予定日12月3日ですか?☺️

• 10月27日
  • まりも

まりも

12月2日です😃3日ですか?
    入院ありえますね。😖私の病院は個人の産婦人科なので生産期前に破水や陣痛があると大きい病院に転院といわれてるので早産にならないように安静にしないと😭

• 10月27日
  • みー

みー

3日です!一日違い😍ここまで予定日近いのは初めてです☺️
    せっかくここまで自宅安静で来れたのに、ここに来て入院なんて…赤ちゃんのためと分かっていても辛いですよね😣
    あ、私の所もそうです!36週からうちで産めるよって言われました😌
    ずっと診て貰ってた病院で産みたいですよね😤お互いもう少しの我慢…頑張りましょう💪❤️

• 10月27日
  • まりも

まりも

1日違いなんですね😄私も近いのは初めてです😁そうなんです。入院もまだしたくはないし転院もしたくないです😫初期は切迫流産で1ヶ月半自宅安静寝たきり逆子に切迫早産で色々ありましたがあと少しの妊婦生活頑張ります!😅

• 10月27日
  • みー

みー

嬉しい~😍
    本当にそうですよね😖
    初期の頃から色々と大変な思いされてきたみたいで…あまり気張らず、無理はなさらないでくださいね😊

• 10月28日