※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
妊娠・出産

夫とのコミュニケーションに悩んでいます。入院中で忙しい中、夫の態度にイライラ。夫にお金の管理を頼んだが、不安で泣いてしまいました。夫は謝罪したが、気持ちが落ち着かず悩んでいます。面会を断るべきか、喧嘩を避けるべきか悩んでいます。

マタニティブルーですかね😢
切迫早産で入院1週間経ちました!
めんどくさそうにしながらもほぼ毎日面会に来てくれる夫ですが、今日は出張前でイライラしていたようで態度も冷たく話し方がキツくてつい泣いちゃいました💦

私がお金の管理をしていて、お給料が出たら貯金用口座、引き落とし用口座など振り分けてお金を入れてるんですが、入院中の為出張前に夫がやらないといけない…となりこっちも忙しいのに!とイライラ⚡️

普段だったら私もカチンときて言い返すんですが、今回はウジウジ泣いてしまいました。
悪いと思ったのか夫は謝ってくれましたが、私のウジウジが止まらないです💦

わざわざ面会に来てくれるのも断った方がいいのかな?とか、下手なこと言ってまた喧嘩したくないので余計なことは言わない方がいいのかな?とか…。
ぐるぐる考えちゃいます😵

コメント

ぷよよ

私も切迫のときは、普段泣かないことでもメソメソ、ウジウジしてました☹️なので、面会は極力断ってました😅
入院も1ヶ月程してたので、毎日来てもらうのも大変だし、来ても何もすることは無いので、洗濯ものとか、飲み物とか、最低限だけお願いしていました😊
「大変だろうから、週2回くらい来てくれれば嬉しいなぁ」って感じで伝えていました❗️
頑張って下さい❗️

• おまま

おまま

やっぱり情緒不安定になりやすいんですかね😢
    確かに一人でいる方が楽かもしれないです💦
    来てもらうの減らす方向で考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ふちゃ

マタニティブルーっぽいですね😣💦大丈夫ですか?

旦那さまが普段の精神状況の時だったら来てくれたら安心するし単純にありがたい気持ちになりますけど、疲れて不機嫌なのはあゆさんの気が滅入るでしょうし、来なくていいよと断るよりも
疲れてる時はゆっくり休んでほしいな〜余裕がある時に会いに来てくれたら嬉しい☺️
って言えるといいかな…と思います。。

不安だったりする時は、看護師さんや助産師さんにお話聞いてもらって発散しましょう!
ママリにもたくさん聞いてくれる人いると思うので存分に活用してください😊

• おまま

おまま

ぽいですよね💦
    妊婦になってからたまにこんなことがあります😣

好意で来てくれてるのに断り方気を付けないとですよね💦
    その言い方なら角が立たなくて言いやすそうです✨

あんまり人に悩みを話すのが苦手なので回答して頂けて良かったです‼︎
    ありがとうこざいます❣️

• 10月27日
  • ふちゃ

ふちゃ

わたしもちょいちょい不安定拗らせてます🤭

言い方間違えて余計機嫌悪くなってもこちらが困りますしね🙄笑
    ケッ!て思えるくらいブルー軽くなれば楽チンなんですけどいつ軽くなるかわかんないから申し訳ない気持ちになりますよね、よく考えたら自分悪いことした?むしろキレるのこっちじゃない?みたいな感じだったりします(笑)

ベビーのためにもご自身のためにも溜め込みすぎないようお気をつけくださいませ😌

• 10月27日
  • おまま

おまま

妊娠期間長くなると不安定になりますよね❣️

旦那まで拗ねてきたら困ります😅
    マタニティブルーなんて旦那には理解できないだろうし!

ありがとうこざいます!💕

• 10月28日