※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
妊娠・出産

7週目で胎嚢しか確認できず、成長が見られない場合、流産の可能性が高いですか?一週間後の診察で胎芽確認された方いますか?覚悟が必要でしょうか?

7週目で胎嚢しか確認出来ず、前回から成長が見られないと言われたら 流産は確実と思った方がいいでしょうか?また一週間後に診察を受ける予定になっていますが、同じような経験をされた方でのちに胎芽等確認された方いらっしゃいますか?やはり、覚悟しておいたほうが良いでしょうか?

コメント

ママリ

私の場合は状況がちょっと違うのですが、5wで胎嚢確認できましたがもう既に潰れかけで流産するねと言われていました。でも結局7wまでいき心拍まで確認できました。これには先生もビックリしていましたが、最終的には流産になりました。
赤ちゃんの生命力ってすごいなと思いましたよ。

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます!
    そうなんですねぇ

• 10月27日
miimama👧🏻

私は5週目辺りで胎嚢しか確認出来ず先生には稽留流産かもしれないねと言われて納得出来ずセカンドオピニオンに行くと赤ちゃん元気だよ。心拍も確認出来る。と言われました。
最低な誤診をされたといまでも思います。いまも順調に成長してくれているので安心ですが☺️

セカンドオピニオンもおすすめします。

• ぱち

ぱち

そうなんですねぇ 5週目で流産かもって診断の段階も早いですね💨
    順調に成長されているということで何よりです。そんな誤診をされることもあるんですね😣

• 10月27日
りぴこ

私は胎嚢しかみられないと言われ、流産の可能性50%と言われましたが、その後3回目(日にち的には3週間)で心拍確認できましたよー!

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます!
    そうなんですね! 先生の感じでは可能性は低いんですが、生命力を信じたいですね
    ありがとうございます!

• 10月28日