※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
子育て・グッズ

3ヶ月からの椅子購入は可能ですか。バンボ以外でおすすめの商品がありますか。

生後3ヶ月、首が座りました。
そろそろ椅子を購入しようと思っています。
出来ればテーブルに付けるやつが欲しいのですが、5ヶ月からってあるんですけど、3ヶ月はダメでしょうか。

使っていて良い物があったら教えてください。

3ヶ月からだと、やっぱりバンボしかないのでしょうか。
まだ食事は出来ないけど、出来れば一緒にテーブルに居たいんです。

コメント

はるママ

椅子は腰がすわってからじゃないと、股関節おかしくなりますよ!

ふる

腰すわってないならバンボもあまりお勧めできません💦横でバウンサーなりハイローチェアなりに寝ててもらうのが一番いいかと思いますよー

まだ早いと思います。
無理やり座らせても前側に倒れちゃうと思いますよ。
うちはバウンサーに乗せて食べるところ見せてましたよ。

こんだ

腰に負担もかかったりするので
適齢守った方が良いと思います💦

うさぎ。

腰がすわる頃からじゃないと危ないんじゃないかなと思います( *_* )バランスもうまく取れないと思うので、きちんと座るのが難しいと思います💦

ハイローチェア、バウンサーに居てもらうかローテーブルがあればそこで食事をして側に寝させておくとかですかね💦テーブルに椅子つけて一緒に、はもう少ししてからの方がいいと思います😭😭

ホワイト

皆さん、ありがとうございます。

腰が座るってらいうのを知りませんでした。
首が座ればいいのかと思ってました。