※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊娠8か月で上の子が激しい。外に連れ出すのが大変で悩んでいる。みなさんはどうしていますか?

妊娠8か月です。上の子は1歳9か月の男の子でかなり激しいです。
今日は旦那が仕事になり二人で過ごしましたが、朝からずっとテンション高くてついていけず、走り回ったり髪引っ張ってきたり、お腹にダイブしてきたり怒ってもやめません。お昼寝もせずずっとそれです。かなり精神的にキツくていっぱいいっぱいになって泣いちゃいました。
今までは保育園や幼稚園いれるのかわいそうって思ってたのに今日ばかりは早く入ってほしいって思っちゃいました。
妊婦で外に連れ出すのも大変だし、風邪やインフルエンザなど考えたら躊躇してしまいます。
それでも頑張って外に連れ出すべきですか?みなさん、そうされてますか?

コメント

シャボン玉

私も毎日息子と2人なのでそんな感じです
旦那は仕事で夜も遅いし朝も早いので…。
毎日のように怒ってます。
やめなきゃって思っても怒ってしまうし悪さばっかで理由もなく泣かれると精神きついです。
外に行くのも体調次第で決めてます!
無理に行かなくてもいいと思います!ピーチさんの体調に合わせてで😶

よね

保育士ですが、保育園や幼稚園入れるの可哀想じゃないですよ(^o^)
一時保育利用されてみたらどうでしょうか??
それだけ元気なお子さんなら、保育園ではなかなか自宅ではない遊びもさせてもらえるし、疲れたら家では落ち着くかもしれないし、ピーチさんも気持ちに余裕できるかなと🎵
親子どちらにとってもいいかなと思います(^o^)
ただ産後の一時保育はわからないかも。
ピーチさんが赤ちゃんと二人きりになることにヤキモチやいて、一時保育は不安定になるかもしれないので…

妊娠中で大変ですし、アクティブな遊びには付き合えないし大変ですよね⤵️

ご無理なさらないよう😭

うちの娘も元気いっぱいで、家の中走り回ってます!
平日はスーパーへ買い物行く、支援センターのイベントに参加する以外は家に引きこもってました💨
娘には申し訳ないと思いましたが…
ただ32wで出血→緊急入院になり…出産するまで寝たきりです💦
娘にも週3日ほどしか会えなくなりました😭
なので、無理せず、ピーチさんのペースで遊んであげればいいと思いますよ!!
辛ければ、一時保育など利用してみてください😄