※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayako
子育て・グッズ

ペットと赤ちゃんの共存について相談です。ベビーベッドは必要でしょうか?ペットと赤ちゃんを同じ部屋で一緒に過ごすことは衛生面で大丈夫でしょうか?

13週の初マタです(^^)
ペットを飼ってらっしゃる方に伺いたのですが、ベビーベッドは必須でしょうか?
うちはミニチュアダックスを飼っているのですが、夜は一緒にベッドで寝ています。
甘えん坊なので今からゲージで寝るよう躾るのは難しそうです(^^;;
もし躾ることができたとしても、昼間に赤ちゃんと一緒に居させても大丈夫なものでしょうか?
おとなしい犬なのですが、衛生面が気になります。

コメント

Mamãe

私も同じです!
ベビーベッドいらないとおもいましたが、目を離したときに顔舐められたりするのが気になるので、
添い寝もできるベビーベッド買いました!
写真のように添い寝もできますし、普通のベビーベッドにもできます!

• Ayako

Ayako

ありがとうございます(^^)
    やっぱり顔舐められたりしたら気になりますよね(^^;;
    写真のベッドステキですね♪
    お昼間リビングとかではどうされていますか?

• 1月8日
  • Mamãe

Mamãe

まだ生まれてないのですが、
    バウンサーを買うか、ほとんど寝室で過ごすのでベビーベッドって予定です♪

• 1月8日
  • Ayako

Ayako

バウンサーですね♪ベビーベッドを寝室とリビングで移動させようかと思ってました(^^;;

• 1月8日
momo🍓

私はベビーベット準備しませんでしたが、次の子の時は準備します(><)
最初ヤキモチがすごかったです。
衛生面も少し気になりましたけど、今は追いかけてます(笑)触ったら拭いたりするくらいですね。
あれば便利かなと思いますよー!寝るときは別の方がいいと思います☆

• Ayako

Ayako

ワンコにとったら先住犬ですものね、ヤキモチやきますよね(^^;;
    ペロペロ舐められたらどうしようとか少し神経質になりすぎなのかもですね(^^;;
    夜のことを考えるとやはり購入する方向で検討してみます(^^)

• 1月8日
るかこん

うちはミニチュアダックスが2匹います。ベッドで赤ちゃん寝た方が結果良かったです^ ^1人目は同じくゲージで寝るようしつけましたが、やはり赤ちゃんが病院から帰ってくるや泣き声で吠えてしまい、自分の子供かのように一時も離れようとせず大変でした^_^;
2人目の時はアレルギーがあるのか(検査はしてません)目が真っ赤になり近づけることすらできません>_<
なのでベッドはあったほうがいいと思います^ ^

• Ayako

Ayako

2匹ですかぁ、でも赤ちゃんと添い寝してるところを想像するとほっこりしてしまいました(#^.^#)
    でもそうですよねアレルギーの事も考えとかないといけないですね(◎_◎;)やはり購入検討してみます(^^)

• 1月8日
貫太郎

我が家は当時中型犬2匹室内飼いしてました。生まれた時からソファーの上などに置いていてましたが、ワンコ達はクンクン匂ったりしてましたよ!
私はまーーったく気にしない性格なので、赤ちゃんとワンコの触れ合いを写真とって楽しんでました!!

ワンコと育ったわが子は、こんないい加減な母親に育てられたにも関わらず、小さきものを慈しむ心が勝手に育って、ホントに心の優しい子になりました( ˊᵕˋ )♡

去年の四月にワンコが亡くなって、人間だけの生活をしばらく送っていましたが、妊娠を期に、どうしても赤ちゃんはワンコと育てたかったので、新しいワンコを迎えることにしました!

• Ayako

Ayako

赤ちゃんとワンコがどんな反応するか楽しみでもあるんですが心配でもあって(^^;;
    ワンちゃんなくなっちゃったんですね(;_;)うちのワンコも12歳なのでいっぱい写真撮っていっぱい赤ちゃんと遊ばせようと思います(^^)

• 1月8日