※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
子育て・グッズ

子どもが児童館に行かなくなり、「つまんないなら行かなーい!」と言う。他の子も同じか気になり、放課後の過ごし方に不安を感じている。

来年上の子が小学生です。(男子)
児童館には、一年生の後半からポツポツと行かなくなり、
「つまんないなら行かなーい!」となると聞きました。
どこもそうなのでしょうか?
となると、子どもたちは放課後どこで過ごしているのでしょうか? 習い事三昧にさせるのも、移動や金銭面で不安です。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

姪っ子が2人小学生ですが
まず学校から帰ってきたら宿題。宿題が終わって時間があれば友だちと遊んだりしてるみたいですが…今のところ宿題が多いのでそんな時間はないみたいですよー!

かお

お兄ちゃん二人は、小学校3年生まで、学童保育に行っていましたよ😃

ママが働いているなら、入れると思いますが😊

小学校の中にあったり、近くにあったりしますよ。

あと、うちの小学校は、放課後教室というのがあって、学校が終わった後も、学校内でしばらくいられますよ😊