※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぃ
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子の前歯に虫歯があり、治療が必要です。現在は進行止めを塗る段階で、その後の治療について話ができていません。治療の経験談を聞きたいそうです。

カテゴリーがあっているかわかりませんが…

一歳9ヶ月の息子の前歯に虫歯が見つかりました。

最初に受診した病院ではレゴビーノとM1ペーストで治ると言われましたが、日に日に酷くなっている気がしたので違う歯科を受診すると、大人なら治療するレベルと言われました💦

しかしまだ息子が怖がっているので、なれるまではブラッシング指導等だけでなれてから進行止めを塗ると言われました💦

最初は泣いて完全拒否だった息子も、最後はベッドに座って遊び始めたので早ければ来週塗ってもらえそうですが、進行止めの後はどのような治療をするのか話ができなかったので、実際にされた方のお話を聞かせてください!

コメント

さえめい

歯科衛生士です

私の勤めてるとこでは、進行止めを塗ってしばらく経過を診て、慣れてきたら本格的に治療という流れです。

ちなみにレノビーゴは成分が多く入りすぎたとかで販売してる会社が回収したいとのことで、着払いで送ってほしいという文書が回ってきました。

もしまだ使われてたら返品をお勧めします。

さえめい

すみません、追加です。

進行止めは見た目が黒くなるので、嫌がるお母さん多いです。

でも効き目はあると思います。

• はりぃ

はりぃ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    レノビーゴは買わなかったのでよかったです💦

進行止めも気効き目があるとのことで少し安心しました💦

うちの子も慣れたらしっかり治療してもらおうと思います!

• 1月9日