※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

ただの愚痴です。長くなりますがよろしくお願いします😭現在22週です。義…

ただの愚痴です。長くなりますがよろしくお願いします😭


現在22週です。
義実家には、
お義父さんと義姉と姪っ子の3人で住んでいますが、
お正月には静岡に嫁に行った2番目の義姉夫婦も帰ってくるそうで、
旦那の実家へ来いと言われているのですが、
正直行きたくありません。
何をするわけでも無く、気を使うし、、、
良くはしていただいてますが、そこまで仲良しなわけじゃありません。

旦那は免許を持っておらず、運転できるのは私だけです。
公共交通機関を使っても、乗り継ぎ乗り継ぎで微妙な場所で、、、
タクシー使えばいいんですけど、、そこまでして行きたくないです。笑
行くとしても挨拶だけ済ましてさっさと帰ろうと言ったら、
そんなのおかしい!ご飯誘われたらどうするの?
うちらが行かないなら向こうがこっち来るよ、と。
いやいやいや、しんどいから行かないって言ってるのに
家に来られたらもっとしんどいわ、、、😭
ご飯誘われたら、体調良くないって言って断る!と言うと、
そんなのおかしいよ!
ずっとこのやり取りで喧嘩してます。


お正月頃には9ヶ月で、6ヶ月の今でも体調の波があり、
歩くのもしんどい日があります。
ご飯もやっと最近まともに食べれるようになり、それでも妊娠前よりマイナス5キロ。
挨拶自体もそのとき体調良ければ行くけど、、
体調次第では行けないかも、と言ったらさらに不機嫌に。

妊婦の大変さをわかってくれてるのだろうか。


予定日が2月下旬ですが、産まれたら
静岡に嫁いだ義姉さんがわざわざ休みを取って
会いに来るらしいのですが、
正直病院にはきて欲しくありません。
弱ってる姿を見られたくないし、向こうの家族に
すっぴんを見られるのが嫌だからです。

結婚てめんどくさいですね。。。笑
私はできちゃった婚です。
きっと妊娠していなかったら結婚してなかっただろーな、
考えてはいけないだろうけど考えてしまいます。


ちなみに付き合って5年、結婚して2ヶ月です。
結婚前はお正月なんて挨拶すらしなかったです。
今後を考えると気が重い。

私の実家は母と姉だけですが、2人とも仕事しているので
お正月過ぎくらいに顔見せてくれるだけでいいと言っています。





コメント

ゆゆ

正月は仕方ないと思います。
さすがに結婚したらそれが普通だし
年に1回だけ我慢すべきかなと。
けど今年は妊婦だしギリギリで
体調悪いって断ってもいいかなって
思います
てかご主人免許ないってヤバすぎません?笑

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよねー、産まれたら仕方ないと思いますが、ギリギリで断ろうと企んでます。
    私が運転好きで免許持ってるのと、都会なので全然免許いらないですんですけどね、、

    • 10月27日
しょこ

めんどくさいけど、そうゆうの含めて結婚だと思います🙄
妊娠してなかったら結婚してなかっただろうなと思える相手とよく子供作りましたね…💭

  • ちゅん

    ちゅん

    今までしてこなかったし、
    旦那は家族が嫌いと言ってたので挨拶だけではダメなのかなーと思いまして。
    色々あってそう思ってますね。笑

    • 10月27日
   こころ

普通臨月間近の人に来いとは言わないと思いますけどね😩義理姉さんこども産んだことあるのに分からないんですかね💦妊婦なら運転も判断力鈍るから危ないし。
旦那さんも妊婦のこと分かってない💦お前だけ行ってこい!ですよ。
産後の訪問、産院から断ってもらいましょ!

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます!
    そうですよね(´・_・`)!
    妊娠してなければ行きますけど、
    なんか考えてくれてないなーとモヤモヤします🌀
    同じ考えの方がいて安心です(^。^)
    断ってもらおうと思います◡̈!

    • 10月27日
  •    こころ

    こころ


    実家に逃げましょ🏃ちゅんさん

    • 10月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    旦那が断ってくれなければ逃げることにしました!🏃‍♂️💨笑

    • 10月27日
まー

私は今23週なので予定日近そうですね!
うちの場合は多分義母がこっちに来て何泊かすると思います💦
なので年末年始から実家に里帰りすると言って逃げようかな〜と思ってます😅

  • ちゅん

    ちゅん

    22週4日なので近そうですねー◡̈!
    やっぱり行かないと来られるんですよねえ(^^;;笑
    私も旦那が断ってくれなさそうなら実家に帰ろうかなーと思ってます(´・ω・`)!

    • 10月27日