※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
妊娠・出産

妊娠中で会陰切開が心配。会陰マッサージに興味あり。手頃なオイルや出産時の体験談が知りたい。

いつもお世話になってます。
この週になっても気持ち悪さを抜きに食べ終えることが出来ないので、早く産んでしまって思う存分食べたーい!て思ってるんでるが、やはりお産は怖いです_(-ω-`_)⌒)_
会陰切開も怖いものの一つですが、会陰マッサージというものを知って、試してみようかなぁとも思っています。
この間お風呂に入っている時に軽く触ってみたのですが、こんなところを切るのか!こんなところが柔らかくなるのか!伸びるのか?!と思ってさらに不安になりました(´O`)
会陰マッサージでオイル使うと書いてますが、ネットで検索するとオススメのオイルは5000円したりと高いものばかりで・・・。
もっとお手軽でお店で買えるような会陰マッサージ出来るオイルは有りますか?
ついでに使い心地とか実際出産で会陰切開の有無とかを教えて下さると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

もふもふもっち

オリーブオイルとかゴマ油とかでもいいらしいですよ!
私はオリーブオイルをコットンに浸して膣に挟んでましたが、数日しかやらなかったせいか結局切開しました(^-^;
病院では初産の人は大体切開すると言われました。
よほどちゃんとやらない限りは意味ないかも…。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

普段使ってるオリーブオイルやごま油でいいんですね・・・食べるものをお下に塗るってなんだか不思議な感じですね(^-^)
    切開してしまうのは仕方ないと思うのですが、できれば最小限におさめたいというのもあります・・・伸びがよければいいなぁ・・・。
    恐怖からの根気強さが出たらいいなと思いますっ笑

• 1月10日