※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
妊娠・出産

生後11日の娘の首とお股にぷつぷつができました。乳児湿疹か汗疹か判断が難しいです。沐浴は固形石鹸を泡立てて洗う方がいいでしょうか?保湿クリームを塗っていますが、これでいいでしょうか?お股にも同じ症状があるのですが、乳児湿疹はできますか?

生後11日です。娘の首回りにぷつぷつが出来ました。乳児湿疹?汗疹?判断が難しいです😭沐浴はガーゼで撫でるように洗っていますが、固形石鹸を泡立てて洗った方がいいですか?片手だとなかなか難しくて💦
ママアンドキッズ の保湿クリームがあるので、沐浴後に薄く塗っていますが、対処はこれでいいのでしょうか?

ちなみに、お股にも同じようにぷつぷつがあるのですが、お股にも乳児湿疹はできますか?

コメント

choco

乳児湿疹だと思いますよー!
泡で洗ってあげるのもいいと思います🙆🏻‍♀️綺麗にたもつのが大事ですもんね💗お股は微妙ですね。うちの子は被れた時に出来てました💦

• ちゃん★

ちゃん★

回答ありがとうございます!
    乳児湿疹って痛かったりしないんですかね(´・ω・`)?

• 10月27日