※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

北海道のさっぽろartクリニックについての情報をお聞きしたいです。29日に初診予定で不安です。

お世話になっております。
妊活、不妊治療初めて1年半が経過しました。 
男性不妊で人工授精5回しましたが失敗に終わりそうです。
やっと転院する決意ができました!

そこで、北海道の
さっぽろartクリニック へ通っていた、通っている方の
お話聞きたいです。

先週札幌でも3、4番目くらいに有名なところへいき、
体外受精の説明会を無料でうけれるということで
行ったのですが、医師の態度がかなり悪く
全然寄り添って治療をしてくれそうな雰囲気ではありませんでした。
有名なクリニックなのに、こんなに嫌な気分になるのか…ととても
残念な気持ちになりました。

29日にさっぽろartクリニックに初診で伺う予定ですが
またこんな気持ちになったらどうしようととても不安です。

もし少しでも通っていた経験がある方情報をいただけませんか?

コメント

けんた

私は院長先生が主治医で、一人目は人工授精、二人目は体外受精で妊娠しました。

毎回診察の最後には「何か質問はないかな?」と毎回聞いてくれるし、診察室出るときはきちんとこちらを見て、見送って(?)くれますよ。

私も医療関係で働いていますが、忙しい外来中になかなかできることではないので、ほんとに素敵な先生でした。

もちろん治療に関してもきちんと説明して質問にも丁寧に答えてくれていましたし、腕も確かだと思います!

現在どのくらい混んでいるのかはわかりませんが、連休明けなどは長く待ちましたが、平日はそれほど長くは待つことはなかったですよ。

• あちゅ

あちゅ

ありがとうございます(^^)
    少し安心しました。

とても不安だったのですがとりあえず話を聞きに行ってみます。

• 10月27日
tommy

こんにちは
私はartクリニックには通った事はないのですが…藤本先生と本間先生は神谷レディースクリニックにいらっしゃった先生なので知っています
二人とも良い先生です
藤本先生はサッパリしてる先生です、でも口が少し悪い方かもしれません、私は好き先生でしたが
本間先生は、ストレスを与えない口調で話してくれる先生だった気がします
私は、不妊治療10年目で子供を授かりました
4年目で病院をかえて、神谷レディースクリニックに通い授かりました
不妊治療で大きい病院は沢山先生がいらっしゃるので、合わなかったら受付で相談して変えてもらうのも手かと思います
私は太っているので、痩せないと妊娠しないと強い口調で言われたのですが、(←artクリニックの2の先生ではありません)先生を変えてもらい、変わった先生は「これ以上体重増やさないようにな、まぁ、痩せる事でストレスためるより、現状維持だな」と言ってくれて、言い方はぶっきら棒ですが、私にはサッパリした性格の先生が合って、その先生に授けてもらいました
男性不妊の場合大抵は、人工授精を選ばず、最初から顕微授精をすすめる事が多いとその先生は言っていました
体外受精に切り替えても、すぐ授かるとは限りませんが😣
我が家も男性不妊、しかも私は不育症だった為、8回顕微授精の内、5回受精に成功しましたが4回流産をして、やっと授かり今は幸せです
多額の費用や沢山悩み傷つきましたが、娘を授かった時は、悩まずストレスをためず、これでダメなら二人で楽しく生きていこうと決めて
気持ちが楽になったら授かりました
妊娠中は不育症の為お腹の中に止めるのに大変でしたが、無事産まれて来てくれました
旦那ってわかってるようで、まるでわかってないなで、私達女のストレスは半端ないですが、諦めず、でもストレスを溜めず頑張ってください!
あなたにもコウノトリがくるように祈ります😃

• あちゅ

あちゅ

コメントありがとうございます(^^)
    藤本先生は少しサッパリしてるんですね…
    私きっとサッパリしている人とは合わないとおもうので本間先生の方が良いですかね…

もう、私も旦那の状態がよくなることに希望が持てないのでするなら顕微授精をとはおもっています。

ありがとうございます(^^)

• 10月27日
  • tommy

tommy

今は自分の病院で院長をされてるので、印象も変わってるかもしれません
    先生と合うと良いですね^_^

• 10月27日
  • あちゅ

あちゅ

はい(^^)
    まずは行ってみます🎵

• 10月27日
レナ

artに通ってました!
私は院長先生でしたが、結構さっぱりした感じの印象です。
診察自体はさくさくっと進む感じでした。
ただ話はしっかり聞いてくれるし、聞いたことにもしっかり答えてくたので不安に感じ事や嫌な思いをした事はありませんでした!
一度痛みで病院の通路で倒れてしまった事もありましたが看護師さんもみんないい方で安心できました😊

平日の午前中は待ち時間なくスムーズでしたが、土日に被ると1.2時間待ちは覚悟した方がいいです😅

男性不妊だった為タイミングからすぐ人工授精に切り替え、3回目で妊娠することができ今つわりも終わり安定期に入った所です。

私はartしか行った事ありませんが、個人的にはいい病院だと思います😊

• あちゅ

あちゅ

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます(^^)

さっぱりした感じでも話をしっかり聞いてくれるのは重要ですよね!どちらの先生になるかはわかりませんが💦

どの程度の男性不妊で人工授精になったのですか?

• 10月27日
  • レナ

レナ

ありがとうございます!
    はい、話を聞いて貰ってわからない事も解決でき安心できました✨

運動率とか量も含めほぼ全て平均値を大きく下回っておりました。
    葉酸は一応と思い1年程前から飲ませ続けていたのですが結果が出てからは男性不妊用のサプリを毎日飲んでもらってほんの少しずつ改善していき4.5ヶ月経つ頃には最初の検査よりだいぶ数値が上がることができました!

• 10月28日
ままこ

今年の6月までさっぽろartクリニックで治療していました。
私は違う不妊専門のクリニックで一年近く不妊治療をしていましたが、先生との相性が悪く転院しました。さっぽろartでは藤本先生が主治医でしたが、すごく良い先生でしたよ。
話もしっかり聞いてくれますし、質問もきちんと聞いてくれます。性格的にサバサバしてるのかもしれませんが、常に笑顔で優しかったです。治療の時はなるべく痛くならないように気を使ってくれましたし、緊張していたらたくさん話しかけてくれました。
私は本間先生の治療は受けたことありませんが、artの先生は二人とも良い先生だと思います。早く転院していれば良かっと何度も思いました。
不妊治療クリニックの転院は何かと勇気が必要かと思いますが、応援しています。良い先生と出会えると良いですね!

• あちゅ

あちゅ

コメントありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます。

そういうお話を聞けると転院不安だったのですが
    少し安心しました。

ありがとうございます(^^)!

• 10月28日
baby

こんばんは♩
現在さっぽろARTに通って1年経とうとしています(o^^o)
私は藤本先生ですが、とってもいい先生ですよ!!!!
サッパリしてるタイプとゆうか、男らしい先生とゆうか、見た目とオーラはワイルドですが、どんな質問しても丁寧に答えてくれ、例え話も上手なので分かりやすいです(o^^o)
先生に会ってから、通院も前向きに行けています✊✨
私はおすすめの病院ですよ💕

安心して、行ってきてください❤️
いつか会うかもしれないですね❤️笑

• あちゅ

あちゅ

コメントありがとうございます!
    今日いってきました!
    私は本間先生でした(^^)
    とても印象がよく通うことになりました!

• 10月29日
  • baby

baby

通院おつかれさまです(o^^o)
    本間先生おだやかで優しい雰囲気ですよね♩
    お互い授かれるよう頑張りましょうね💕

• 10月29日
  • あちゅ

あちゅ

はい♥️良かったです🎵
    説明だけ聞きに行ったクリニックとは大違いでした☺️
    少しだけ自信が持てました☺️
    ありがとうございます🎵

• 10月29日