※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

静岡市で里帰り出産予定です。初産で親切な産婦人科を探しています。駿河区在住で、くさなぎマタニティクリニック、まりこレディースクリニック、県総あたりで迷っています。

静岡市で里帰り出産予定です!
おすすめの産婦人科教えて下さい!
ちなみに駿河区在住で、くさなぎマタニティクリニック、まりこレディースクリニック、県総あたりで迷っています。

初産なので親切なところがいいなとは思っています‼︎

コメント

たたん

まりこレディースクリニックで今まで2回出産し、11月にも出産予定のものです!パジャマや産褥ショーツなど全て病院で用意されていてとても楽でした!おやつもでるし、助産師さんも優しいです!1ヶ月検診では出産や初沐浴の様子を撮影してDVDをプレゼントしてくれます。まりこレディースクリニックにするなら、2人先生がいらっしゃるので、村山先生を指定してください(^^)もう1人の先生は体重管理が厳しいです!

はに

私も静岡で里帰りで、5月に県総で産みました🌟🌟
大きな病院なので待ち時間は長いこともしょっちゅうですが、先生は女医さんで明るくて優しかったです✨
どうやら妊婦さんなどの産科の担当は女医さんがやってて、他の婦人科での診察は男の先生が担当してるようでした☺️女医さんがお休みの時は男の先生が診察してくれましたが、丁寧な方でしたよ☺️
出産の時も陣痛を耐える部屋と分娩室が一つになってるLDRという大きな個室で産むので、移動の手間もないし付き添いの家族もずっとそこにいれるしトイレも近いしですごく便利でした!
担当してくれた助産師さんもベテラン!!という感じの人ばかりで優しくてスムーズにお産が進んだと思います☺️
入院中は母子別室の人がほとんどでした☺️中には同室にしてる人もいましたが...。
助産師さん達はみんな優しくて丁寧な方達ばかりでしたよ!相談に乗ってくれたり、色々教えてくれましたし産後も赤ちゃんの体重を見てくれたり母乳の具合を見てくれたりフォローもしてくれました☺️
入院中のご飯はとても美味しいとはいえませんが、院内にコンビニもカフェもあるのでしょっちゅう買い食いしてました(笑)(笑)
私的には次に妊娠した時も県総で産みたいと思ってます😚

青若ママ

駿河区在住です!
私は済生会で双子を帝王切開で産みました!看護師さん、助産師さん、先生たちもすごくいい方ばかりでよかったですよ♡くさマタは院長の評判があまりよくありませんね。知り合いが何人か産んでますが皆さん口を揃えて言います💦院長以外の先生や助産師さん看護師さんはすごくいいみたいです!

県総で長男次男出産し、
3人目も出産予定です☺️

他の方も言うように、待ち時間はかなり長いです😭
また、待合室は超音波検査室の近くのため
携帯の電波入りづらいです😅
でも、担当してくれてる女医さんは優しくて明るいです♪
毎回腹部エコーの後に内診もあり、
診察の後には助産師さんとお話する機会があるので
不安なこととか言いやすいです☺️
ただ、分娩時は担当医になるとは限らず、
その後の診察は分娩を担当してくれた先生になります。

そして、何より費用が安いです笑
健診もエコー代が助成券以外でも無料なので、
検査や処方箋、NSTがなければ駐車場代の100円で済みます😂!
また、分娩費用も大抵一時金から戻りが出ます☺️
長男は休日早朝に個室料(5400×6日分)でも2万円戻ってきました♪

長男の時は持病のため県総にしましたが、
この費用の安さと、
先生、助産師さん達の対応の良さに満足して
自宅から1時間半かかりますが
次男、そして今回と県総に通い続けてます😂

ちゃむ

くさマタさんで出産しました!

助産師さんも先生も本当に優しくあたたかい方たちばかりです!
全部個室なので、赤ちゃんが泣いても他の方を気にせず過ごせると思います☺️
ごはんもおいしいですし、エステも受けられ、安心して入院生活を送れました!

他の方のコメントなもありましたが、院長先生は淡々としてるというかぶっきらぼうな感じです💦
ただ、今の状態などについてはきちんと的確に説明してくれますし、ただ淡々としてるだけなんだなーと思っていれば気にならなかったです!

ぴな

先日、済生会で出産しました🙂

私の担当の先生はおそらく30代とお若い男性の先生でしたが検診の時はたくさんエコーをくれたり分からないことはしっかり答えてくれたりしました!
体重もあきらかに太りすぎてるのにあまり言われませんでした笑

出産の時は助産師さんが励ましてくれたり褒めてくれたりしました!
立ち会いでは無かったので担当の先生が産まれる時写真など撮ってくれました🙂

バースプランも聞いてもらえてカンガルーケアをさせてもらえたり
溶ける糸で縫ってもらえたのでよかったです!
産まれてすぐに足型をとってもらえ臍の緒も貰いました!
退院の時にはお臍から全部取られてる状態なのでお手入れしやすいです!

入院中は助産師さんや看護師さんが親切で色々気にかけてくれたりしました!
母子同室は13時から21時までで希望すればできる感じです!
それ以外は新生児室に行き授乳になります!

対応もとてもよくてまた静岡で出産する機会があれば済生会で産みたいと思っています😊

こがも

まりこレディスクリニックで健診を受け、訳あって39週で済生会に転院し今年7月に出産しました✨

まりこでは川口院長先生に担当してもらってましたが、前の方も言うように体重管理に厳しい事で有名な先生です😅(私は注意を受けた事はありませんでしたが…)
診察受けてるとそれも赤ちゃんとママの為なんだろうと感じるんですが、口数少ない中で言われると冷たく感じるので、苦手に思う方はいるでしょうね💦
でも、エコーでお顔が見えるように一生懸命沢山見せてくれましたよ😁
私は妊婦さんと赤ちゃん想いの良い先生だと思います😄
看護師さん・助産師さんたちは優しい方が多いですが、ここで産んだ義妹曰く「産後は結構淡白な対応」だったそうです💧
施設はとても綺麗で全室個室です❁︎
入院準備も少なくて済むので楽だと思います😄
食事もとても豪華ですよ!

候補には出てませんが、済生会は先生・助産師さん等皆さんとても感じの良い方ばかりです😊
個人病院の様な豪華な待遇はありませんが、NICU等医療設備がしっかりしているので安心して産めます❁︎
入院中のケアも親切でしたよ✨
母乳外来もあるので、おっぱいのトラブルや悩みも丁寧に対応してもらえます❁︎

しーまま

まりこレディスクリニックで産みました👶川口先生が担当医でした!口数少なく、淡々としてる方です!しかし他の方がおっしゃる通り、エコーで赤ちゃんの顔が見れるように、時間をかけながら、頑張って探して見せてくれました!!赤ちゃんが大好きな、いい先生だと思います☺️💓あと、8ヶ月くらいの時に不注意で転んでしまい、病院に行った際、転んだ衝撃?で逆子になってしまったことがありました😱その際、川口先生が手で逆子を治してくれました🙄✨ちょちょいと治してくれたので結構びっくりでした🙄ご飯も美味しいし、個室だし、お値段も結構安かったのでオススメなんですが、唯一きになる点がありまして…今でも許せないんですが、看護師さんに、「13時になったら授乳の様子見るから呼んで」と言われたのですが、13時になっても赤ちゃんが目覚めず…「まだ起きないんです💧」と伝えたら、「なんで起きないのに呼んだの??起きないなら起こしなさい。」と言われました。私が「起こしましたが起きません。」と伝えると、「こうすれば起きるから」と言って、寝てる赤ちゃんを抱き上げ、いきなり縦横にゆすり出したんです!!!!💢もちろん赤ちゃんはびっくりして大泣き…別に起こすのはいいんですが、新生児なのに首もささえず、ゆすりだし、首はガクンガクンいってるし…びっくりしすぎて、言葉が出なかったです。イラつくというか、悲しかったです。なので、川口先生は好きですし、またまりこレディスクリニックで産みたいとは思うのですが、あの看護師さんがいるなら産むのは嫌です笑

さくらもち

みなさん大変貴重なご意見ありがとうございます❤️
なのに返事が遅くなってしまいすみません💦
まとめてのお返事失礼します。

みなさんのご意見を参考に、済生会で出産することに決めました!
ホントにありがとうございます🙇‍♀️✨