※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
妊娠・出産

髪の抜け毛がひどくて、ハゲができてしまいました。円形脱毛症か心配です。妊娠中で落ち込んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

3週間位前から抜け毛がすごくて、全体的に髪ボリュームが減ってきました。気づいたら、こめかみうえ辺りに500円玉よりひと回り大きめのハゲが…💦💦
これって円形脱毛症ですかね?ショックです。
体験された方等いたら教えてください!どんどん抜けていくのかな。妊娠27週です。かなり落ち込んでます(..)

コメント

みやび

妊娠中に自然と抜けるのってあまり聞いたことがないのでストレスか何かですかね?😭
肌とか荒れたりしない人ってストレスがあるときに頭皮に行ってしまうみたいです。私がそうでした💦

• にじいろ

にじいろ

産後ですよね抜けるのって。16週頃から切迫で自宅安静中なのですがそのストレスがあるのかなという感じです。ストレス怖いですね💦頭皮ケアします!ありがとうございます!

• 10月27日
悠ママ

妊娠中ではないですが、仕事のストレスで円形脱毛症になったことあります。
かなり落ち込んで精神的にやられちゃいますよね😭😭
私の場合は自然に治るのを待つしかなかったですが、知り合いは皮膚科でお薬処方されてましたよ。
薬を処方してもらったからといって、生えてくるスピードが早くなったとは感じなかったです😭

抜けたとこは生えてくる場合と生えてこない場合があるので不安であれば、一度病院を受診するのをオススメします。

• にじいろ

にじいろ

悠ママさんも大変だったのですね💦髪のトラブルって見える所だからホント悲しいです😭ストレス恐ろしいですね。
    皮膚科に一度行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月27日
kuma

私は妊娠初期の頃に抜け毛が発覚しまして😵にじいろさんのようにコメカミの上あたりがハゲてしまい、日に日に範囲が広くなっていきました💦
ハゲてるのが見えるから髪を耳にかけたりとか出来ず..鏡を見る度ためいきですし、もう精神的に落ち込みますよね(´・_・`)
私の場合皮膚科に行って塗り薬をもらい、抜けたり生えたりを繰り返し、3〜4ヶ月経過してようやく目立ちにくくなってきました!原因はイマイチ分からなかったですが、抜け毛がすごくストレスになってたので、病院行ってよかったなと思ってます😀

• にじいろ

にじいろ

同じ境遇の方がいて救われます!
    鏡見るのが辛くてでも気になって見て、凹む悪循環です😭
    私も皮膚科行ってみます!妊婦でもお薬出してもらえるとの事安心です。
    kumaさんもお辛い思いされたのですね💦生えてくる事を願います✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

脱毛症だと思います😅

私は人生で2回なったことあります😂

最近、考えすぎていることありませんか?
ストレスでなりますが、髪がのびてくるまで1ヶ月〜2ヶ月長い目でみてくださいね😂💦

• にじいろ

にじいろ

やはり脱毛症ですよね💦
    2回なられて、その後は生えてきましたか?
    ストレス思い当たり節あります😭考え過ぎない方が良いですよね。ありがとうございます♡

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生えてきてますよ😊✨

その思い当たる節がいい方向に向かえばすぐ良くなると思います😊✨

• 10月27日
  • にじいろ

にじいろ

励みになりました(^O^)💕
    早く生えてくるといいです✨
    ありがとうございます!!

• 10月27日
ale

こんばんは。

私も今妊娠中で、1ヶ月位前に美容室にて指摘され、同じくこめかみのあたりにできてしまっていました😞
昔もなった事があるので、すぐに円形脱毛症だ…と思いました。
皮膚科に行って、塗り薬を処方してもらってます。即効性はありませんが、地道に塗っています💦
明らかに職場でのストレスが原因だとわかってはいますが、後1ヶ月程で産休に入れるので、あまり考え過ぎずないようにしています💦
ショックですよね😭

• にじいろ

にじいろ

ありがとうございます!本当にショックです。私も週明け皮膚科に行ってみます!少しでも早く治るといいです💦ストレス恐るべし😭
    赤ちゃん同じ週数ですね😊私は切迫で既に休職中なのですが、aleさんお仕事どうかご無理なく頑張って下さい!!

• 10月28日
  • ale

ale

コメントしてから同じ週だ♡と思いました😊
    お互い、出産に向けて明るい事考えましょー😊✊

• 10月28日
りん

わたしも現在円形脱毛です。
わたしの場合は、2箇所だったのが
今は5個くらいに増えています。
幸い、2個だけが500円玉
くらいの大きさで、残りは1円玉
よりは少し小さい大きさで目立たない
位置にあります。

皮膚科に行ってお薬はもらいましたが
効果はなく、週明け大きい病院に
かかる予定です。
脱毛は、自己免疫疾患らしく
ステロイド療法が聞きますが
妊娠中ですし、今はできず。
でも、発症から6ヶ月以内に
治療しないと、治りもわるいと
調べてわかって、今はただ
焦っています。

個人の皮膚科に行くよりは
初めから大きい病院の皮膚科に
行くことをほんとうににオススメします

円形脱毛になったときは
ものすごく泣きました、、、涙

• にじいろ

にじいろ

妊娠してから発症されたのですか?ショックですよね…
    皮膚科に行ってステロイドの塗り薬もらいました。妊娠中だからそれ以上の治療はできないと言われ…
    今は少し毛穴が見えてくる感じでツルツルから生えてきました。大きい所にかかった方が良かったのですね、安静の身なので検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
  • りん

りん

わたしもです、妊娠中だから
    塗り薬だけでした…😔😔
    本当に辛いというか、気持ちが下がりますよね…
    お互い 生えてくること祈りましょう😭

• 11月4日
  • にじいろ

にじいろ

毎日鏡見て凹んでます。全体的な抜け毛もびとく💦
    同じ境遇の方いて救われました✨
    無事に赤ちゃん生まれるように頑張りましょう!髪の毛戻りますように✨

• 11月4日
  • りん

りん

わかりますよ!しかも、もともとわたし
    髪の量が多くなく、毛も少ないので
    本当に悲しくなりますよね😭😔
    わたしも同じ人がいて安心するとともに頑張ろって気持ちが前向きになりました。
    頑張りましょうね😔😔♥️

• 11月4日