※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
妊娠・出産

生後1カ月半の赤ちゃんを育てているのですが、茶色のおりものや鮮血が出て心配です。生理再開してしまったのか不安です。生理痛がひどいので薬が必要な時もあるけど、授乳中は飲んではいけないですよね…。

生後1カ月半の子どもを育てています。
ここ2〜3日、悪露はもう出なくなっていたはずなのに、茶色のおりもののような出血が出始め、
昨日あたりからは赤みがかっていて…今朝はついに鮮血…!

まさか、生理?!
完母で育ててます。授乳回数も飲む量もむしろ多いのに、もう生理再開しちゃったんですかね?!(゚ω゚)

完母ってもっと遅いんじゃ…

もともと生理痛がとても酷いので、今はまだ痛みないですが、生理痛酷くなると薬がないと寝るのもムリです…。
お薬飲んじゃダメですよね…
ってかこれ生理なんですかね…

コメント

H&Yママ

ここ最近無理してませんか?走ったりとか…😅私は産後10mくらい走っただけで終わりかけの悪露が再開しました😓

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

ムリというか、今まで周りに任せていた家事を再開して、
    たしかに赤ちゃんと昼寝をしてもクタクタでしんどかった…って言うのはありますが…
    走ったりとかはしてないです!

悪露ですかね…

• 10月27日
  • H&Yママ

H&Yママ

やはり今まで休んでいた家事を再開するだけでも産後の体には負担だと思います😓私は一人目の子がなかなか寝ない子だったので深夜も抱っこしっぱなし生活をしばらく続けていましたが、その時の悪露は3ヶ月つづきました😭もはや生理と区別つかない😱結局病院へ行って無理やり悪露終わらせてもらいました🤭

• 10月27日
来依

私出たり止まったりを繰り返しましたよ悪露
2ヶ月続きました!
ほぼ完母でしたが2ヶ月半で生理再開でしたよ^^!

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

ここ1週間はもう完全に出血もなく、クリーム色のおりもの的なのも一切出なくなっていたのに…

悪露なのか、生理なのか…
    放っておいて大丈夫ですか?

• 10月27日
  • 来依

来依

私もそんな感じでしたよ^^!
    大丈夫だとおもいます!
    ちなみに産後初生理は
    私の場合尋常じゃない出血1-3日目出て少し短めの5日続きました!(いつもは7日)
    生理痛は産前は痛さで倒れるほどでしたが
    びっくりするぐらい軽くなりました😂
    ほぼ無痛です😂笑

• 10月27日
7

私も悪露がしっかりと亡くなったのは2ヶ月半経った最近です💡

もちろんずっと鮮血というわけでなく、生理の終わりかけのようになったり、おりものようになったりと行ったり来たり繰り返してました💦

• 7

7

なくなるという文字の誤字すみません💦
    しかもなんだか不謹慎な誤字で、ほんと申し訳ないです💦

• 10月27日
たー

私はずっとダラダラ悪露が出たり止まったりとしていたんですが、数日なくなったと思っていたとたんに生理になりました💦
1ヶ月半でのことでした💧

悪露とは全く違う感じだったので2.3日目に生理だと確信しました!
ほぼ完母なのでびっくりしました😫

ちゃむ

完母でも子宮の戻りが早い人は生理も早いと保健師さんから聞きました!

痛み止めは妊娠時と同じでカロナールしか飲めないので、処方してもらうにも1度病院で相談した方がいいかと思います💦