※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
家族・旦那

今33w2dの妊婦です。一昨日下痢と吐気と熱で旦那は受診、ウイルス性胃腸…

今33w2dの妊婦です。
一昨日下痢と吐気と熱で旦那は受診、ウイルス性胃腸炎と言われ旦那は2日間実家に帰っていました。
少し良くなったので今日は仕事へ…でもまた熱が上がり再受診したらなんとインフルエンザでした(−_−;)

旦那の実家にまた…と言いたいところですが、旦那のお父さんがガンにより先月手術、年明け熱が出て再入院して今日帰ってくる予定…

私は高速使わないと帰れない距離…

旦那はうつしたくないし、うつったら俺が凹むから実家に帰るというのですが、これでいいのか悩んでいます。

私はインフルの予防接種しているので、うつっても軽く済むとは思いますが…

どうすれば〜💦💦

コメント

sss♡

主さんは軽く済むかとお考えですがお腹の赤ちゃんにとっては負担がかかってしまうのではないでしょうか(´・ω・`)

• mararugoro

mararugoro

赤ちゃんに何かあったら…がやはり心配です(ー ー;)
    でも自分が実家帰って、自分が体調崩して産婦人科も遠いし…とおもい、アパートにいることにしました。

• 1月8日
  • sss♡

sss♡

周りも大切ですが自分のお体も大切にしてくださってください(*´ `*)♡

• 1月8日

mararugoro

ありがとうございます!
    今は1人の体じゃないですもんね。

今だからこそ大事な時期なので、うつらないように頑張ります!!

• 1月8日
みれママ

私の父がガンでした。

ガンの方が普通の風邪をもらうだけで命取りになります。
実際、父が兄からもらった風邪で2日間ご飯が食べれず飲み物も受け付けず入院して肺炎になりました……。

なので、家にいた方がぃぃかと……。
大人なんですから、自分でできることはありますよね。
部屋を隔離して、接触する際はマスクに手袋。接触後は手洗いうがいに消毒で防げると思います。万が一もらっても初期ではないので薬も飲めるので大丈夫ですよ。

私は娘と旦那がインフルになったとき、妊娠中期頃でした。
家ではマスク、娘にさわったら手洗いうがい、消毒とかなりの潔癖!?という勢いでやっていたらうつりませんでしたよ( ☆∀☆)

mararugoro

旦那家に帰ってきてるので、ごはん作って食器類はほぼ消毒。
    自分もマスクと手洗いで今のところ頑張っています。

保育士で、感染症予防の対処は結構知識あるので、今こそ生かしていこうかと!思いました。

うつらないように頑張ります。

• 1月8日
  • みれママ

みれママ

とにかく旦那さんの触ったものはどこを触っても汚いものと思ってください!(笑)
    たまには部屋の換気も大事に!

効果があったか分かりませんが
    空気清浄機フル活動とクレベリン?もおいてました!

とにかく、睡眠が一番ですからうまみゃんさんも寝て体力つけてくださいね!

• 1月8日

mararugoro

空気清浄機にクレベリン!!家にはどちらもない(笑)

とにもかくにも消毒ですね!!
    換気と睡眠!!
    自分の体力も大事ですね。

よーしがんばるぞ〜

• 1月8日
  • みれママ

みれママ

空気清浄機は旦那さんの隔離部屋の手前にあるとぃぃですね!
    感染拡大防止で!

あとは旦那さんの部屋からリビングに戻るまでを消毒液の入ったスプレーかけながらふいてたらいけるとおもいます!!

• 1月8日

mararugoro

これから空気清浄機も必要ですよね〜。

とりあえず手指消毒のジェルとハイターでしのぎます。

• 1月8日