※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️なぽっクマ❤️
妊娠・出産

臨月の初マタで前駆陣痛のような痛みが出ています。みなさんはどんな感じの痛みでしたか?助言をお願いします。

まもなく臨月の初マタです。

ここ最近、前駆陣痛のようなものがあります。
みなさんは、どんな感じの痛みでしたか?

コメント

ymama♡

私わお腹下したのかな?みたいな
痛みでトイレに何回も行ってました!!ww
それを何回か繰り返してたら
おしるしが来ました(゚∀゚)

かのんママ

私は便秘みたいな感じで前駆陣痛とは気づかなくて、その痛みがどんどん強くなっていつの間にか陣痛が始まりましたよ(^_^)v

ゆうママ

私はじわじわくる生理痛な感じでしたー´д` ;
すごい痛い訳じゃないけどじわじわ痛くて夜寝れなかったりと寝不足続きでしたよー(;´ω`)

❤️なぽっクマ❤️

確かに、生理痛みたいな痛みです。ちなみに本陣痛は、どんな感じできましたか?

❤️なぽっクマ❤️

初めての出産で、てんぱりそうです。旦那さんとは、片道一時間半の所に住んでるので不安でたまりません。

ゆうママ

私は2人とも破水からでしたが、生理痛の痛みが強くなってきて、痛みの間隔がきっちり同じ時間にきてました(^^)
本陣痛は前駆陣痛とは比にならないほど痛かったです´д` ;

❤️なぽっクマ❤️

陣痛…真っ最中の時、なにをして乗り越えてましたか?

ymama♡

本陣痛わ本当耐えれるの?ってくらい
痛かったですね(;_;)

新MAMA

臨月ですかー♥️
いやぁ懐かしい^ - ^
私の時は痛みが生理痛のちょっと強い版みたいな感じで何回かあって10分間隔で来て夜に病院行ってそのまま入院で次の日の朝廊下歩いて部屋に戻ったら破水してそのままお産の流れに💦

ゆうママ

1人目は陣痛が始まって7時間で産まれましたが、陣痛中はひたすら痛みとの闘いでしたよ´д` ;
痛みが和らぐ数秒で、疲れで寝てたり(;´ω`)
陣痛の間隔が広い時になにか食べておいた方がいいです‼︎とにかく体力を使うので‼︎

❤️なぽっクマ❤️

ちなみに、どんなのを食べてましたか?

ゆうママ

私は1人目の時はなにも食べれずに挑み、産後空腹だけど、ぐったりだし食欲ないしで後悔したので´д` ;笑
陣痛がきた時間にもよりますが、夜中〜明け方に陣痛きたのであれば、おにぎり、もしくはウイダーのようなお腹に溜まりそうで、なおかつ直ぐお腹に入れれそうな物がいいかと思います^^;
助言しといていいアドバイスにならずすみません´д` ;笑

★えりぃ★

私の前駆陣痛はじわ~っとくる下痢の時のような痛みでしたね。産まれる4日前から夜9時~朝8時くらいまで1時間~5分間隔で痛みがありましたが朝になるときれいになくなっちゃって(^-^; でも、本陣痛の痛みは前駆陣痛とたいして変わらなかったので耐えられましたよ!