※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yusama
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎても産まれる気配がなく、陣痛促進剤を使うことになりました。薬の使用開始後すぐに痛みがくるか不安で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは!1月5日予定日の初マタです。
あっという間に予定日が過ぎたのに産まれる気配がありません(T_T)昨日の検診でも子宮口も開いてないし陣痛待ちだねー頑張って動いてねーと言われました。

周りからはまだかまだかとしょっちゅう言われ、毎日そわそわ落ち着きません(>_<)

11日から入院して陣痛促進剤を使うことになったのですが、薬の使用開始からすぐ痛みってくるものですか??
一回目じゃ産まれないかもとも言われ、旦那さんにも仕事を休んでもらうか悩んでます(>_<)

同じような経験があるかた教えてください!

コメント

ばっち~ママ

1人目は使い出してから4時間弱で
痛み出しました‼ 
2人目は子宮頸管をやわらかくする
点滴をした翌日に陣痛強める点滴を
して開始後10分で痛みMaxでした!

• yusama

yusama

思ったより早く痛みくるんですね!それからまた産まれるまでは時間かかりますよね(^_^;)

• 1月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

痛みがきても本陣痛にならないと
    子どもは産まれてこないので、
    長い人もいたり短い人もいたり
    ですね👍
    ワタシは超安産で早いって言われました‼

• 1月9日
ちんちゃんママ

私も1週間遅れで促進剤しました!
最初わ錠剤でしたがまったく何もなく夜少し腹痛があっただけで、
次わ点滴をしてどんどん痛みがきて次の日に本陣痛がきて産まれました🙆
すごぃ長かったです!
でも錠剤ですぐ陣痛がくる人もいるみたいです😜♬
赤ちゃんもお腹が心地いいんですね💗
促進剤も赤ちゃんの様子を見ながらなのでどう進めるかわ病院次第ですが出産頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• yusama

yusama

最初は錠剤からなんですね!産まれるまで長い道のりになりそうですね(>_<)

• 1月9日
のあきと

はじめまして!

上の子の時ですが、
予定日が15日で産まれず、
20日に入院してその日の朝10時から
促進剤を使用して1時間も経たないうちに痛みは来ましたが、
子宮口も開かず夕方17時に一旦促進剤は止めました。
その後1時間も経たないうちに痛みは消えました。
21日の朝方5時くらいから自然に陣痛が来て13時39分に誕生しました!

促進剤は人それぞれ効き目が違うのでどうなるかわかりませんが、
旦那さんには休みをとってもらうか、
本陣痛につながった時に帰宅出来るか上司と相談してもらった方がいいですよ!

• yusama

yusama

後から自然に陣痛きたりするんですね!旦那さんにはすぐ帰れるよう上司に伝えてもらっておきます!
    なんせ初めてなもので不安でいっぱいです(>_<)

• 1月9日
platypus

促進剤うって陣痛がすぐにきても、子宮口が開ききるのに時間がかかるかもですね。。
私は6㌢ほど開いたところで陣痛が弱まってしまい、促進剤を使用しました。その後すぐに強めの陣痛が始まり3時間半くらいで産まれました。効き目はかなり個人差あるようです。
ちなみに予定日の4日遅れでした。

• yusama

yusama

陣痛イコールすぐ出産ってわけにはいかないですもんね(^_^;)先生にも薬が効いて子宮口が開くまで時間がかかるかもと言われました(>_<)
    やってみないとわからないですね

• 1月9日