※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

妊娠35週2日でお腹が下がっていることに不安を感じている。赤ちゃんの大きさは2100グラムくらいだと思われる。

妊娠35w2dです。
お腹が下がってるっぽい?
と思っていたら、初めてお会いした方に
「臨月じゃないのにお腹下がってるね」
と言われ、やっぱり?!
と思ってしまいました。
妊婦さんといえばもっと胃らへんから
膨らみがあり、前に突き出てるイメージでしたが、
どちらかというと膨らみがなくて
こんなもん?と不安になってしまいます。
赤ちゃんの大きさはおよそ2100グラム
くらいだろうと思います。(来週月曜日検診)

コメント

りょう

私もずっとお腹が下がってるねって会う人会う人に言われてきました😅💦
病院で聞いてみたら、個人差や人の意見はそれぞれだから、そんなに気にしなくて大丈夫。と言われ、もともと下の方に赤ちゃんがいるんだと思うようにして、あまり気にしないようにしました!
気になるなら病院で聞いてみて、大丈夫なら安心できると思いますよ☺️✨

森の人

そんなに下がってるようには、私には見えないです🙂
下がる時はもっと下がるかと。

私も同じように、突き出てる感じはなかったですよ〜!
体つきだとおもいます。
検診で何も問題なければ変に不安にならない方がいいですよ⭐️

みにまむ怪獣🦖

わたしも下の方が膨らんでますよー😊膨らみ始めた時からずっとです😂😂
会う人みんなに赤ちゃん下の方だねーって言われますが、先生には普通だよって言われます😂😂

3娘まま

こんなもんじゃないですか?
私も下の子妊娠中に母に言われてお医者さんに聞いたらお医者さんに怒られました(笑)
下がってるなんてどこの誰が言ったの?医療関係者?医療関係者じゃないのならそんな事に耳を傾けないで!全然下がってないから!って(笑)
でも悪気なくても下がってるね!とか言われると不安になっちゃいますよね😥

はらぺーにょ

下がってるようには見えないです😉

お腹の形は骨盤の形や胎盤の位置、赤ちゃんの位置で人それぞれ違います!
膨らんでいる位置が低くても赤ちゃんが下がっているとは限らないし、35週なら、あと2〜3週で一気にボンッと前に出ますよ〜

私は1人目の時、内診で「赤ちゃんが下がってるから1週間以内に出産になるかもね」と言われましたが、3日後、初対面の人に「お腹、全然下がってないね!まだまだやな〜」と言われました。
…がその1時間後に陣痛がきましたよ(笑)
なので見た目はあまりあてにならないので気にしなくていいですよ😉

ちー

まだ30週とかの頃から
スーパーのおばちゃんに
下がってきてるね〜と声かけられたり
実母にも下がってない??とか
言われてましたが今のところ
何の問題もなさそうです😅
下がってるって言われたら
不安になりますよね😭