※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

妊娠後の不安や涙もろさは、女性ホルモンの影響でしょうか?教えてください。

いつも質問に優しく答えていただき、ありがとうございます!
恥骨の痛み、おっぱいマッサージ、おりものについて質問させていただきました。
おかげで、不安や悩みが減りました>_<

ですがやはり妊娠してから、いろんなことを気にしやすくなり涙もろくなりました(;_;)
これも女性ホルモンのバランスが崩れてるんのですかね(;_;)!

コメント

ばなぬ

バランスのせいです!
何を解決したって次から次へと不安は襲ってきますよね!(T∀T;)
初マタさんですか?それなら尚更です(;>艸<;)
経産婦の私だって心配事は絶えません!
でももうちょっとで赤ちゃんに会えますね!それまでの辛抱です!後は幸せがいっぱい待ってますよぉ(^Д^)

カサブランカ

妊娠中はホルモンの影響でかなり情緒不安定に私もなりました。
いつもなんとも思わないことにとても腹が立って泣いたりしましたよ。何度も。
なんでかなぁ〜と思う度に、友達の先輩ママにきくと、ホルモンのせいだよと励まされなんとか乗り切りました>_<
不思議なくらいでした、ホントに。
なので気にしないでくださいね。
それが普通ですから!

アズアズ

すぐ泣いちゃいますよね〜?
元々は泣かないコだったのに、TV番組や、ひどい時は突然、イオンで買い物中に込み上げてきて、旦那にバレないように泣いてましたヾ(・ω・`;)ノ
理由は全くないです…笑
自分でコントロールできなくて困りました…( -᷄◞ω◟-᷅ )
ホルモンお化けだから、しょうがないと諦めてます。
(。´・∀・)b

ゆぴ

コメントありがとうございます!
気にしすぎで自分が嫌になります>_<
旦那さんの前で泣くの我慢してたのですが泣いちゃいました>_<バランスを崩してると思って乗り切りますね!
赤ちゃんに早くあいたいです(*^^*)

ゆぴ

気にしないですごしますね>_<自分、どうしちゃったのかと思いました。こんな自分が嫌になりましたε-(´∀`; )でもみなさんに話をして、そうなんだなぁ。ホルモンのせいなんだ!と納得してまた明日からがんばります(*^^*)

ゆぴ

わたしもちょっとしたことで泣いちゃいます>_<
お風呂でこっそり泣いたりしてましたが、今日ら旦那さんの前で泣いちゃいましたε-(´∀`; )
恥ずかしいです>_<
でもみなさんにきいてもらい、安心してます(;_;)
アズアズさんいつも回答ありがとうございますm(__)m