※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママたん
その他の疑問

熊本県菊陽町の保育園に関してです!現在熊本市内に住んでおり、子どもは…

熊本県菊陽町の保育園に関してです!
現在熊本市内に住んでおり、子どもは市内の保育園に通園中です。12月に菊陽町へ引っ越す予定で、菊陽町の認可保育園へ12月からの途中入所と4月入所を一緒に申し込む予定です。夫婦共、現在フルタイム勤務してます。
菊陽町の待機児童がとても多いと聞いてますが、転園の場合でも、やはり途中入所は厳しいのでしょうか?菊陽町事情に詳しい方、ぜひ情報を頂けたらと思います(^^)

コメント

🧜‍♀️

役場で聞いたのですが4月の時点で待機児童が200人だそうです…

• みゆママたん

みゆママたん

えー(T_T)
    4月の時点で200人ですか。。。
    やはり菊陽町、激戦区なのですね。。

• 10月28日
⭐️

うちは0歳4月に入れましたが、保育園の先生には「落ちた方も結構いたので良かったですね!」って言われました😂2人目を12月に出産予定ですが、来年4月の入園は無理だと保育園でも役場でも言われてます…4月ならまだ可能性はありますが、厳しいかもですね💧

• ⭐️

⭐️

間違いました!来年12月の入園は無理だと保育園でも役場でも言われてます!

• 10月26日
  • みゆママたん

みゆママたん

そうなのですね(/ _ ; )
    やはり途中入所厳しそうですね。
    12月の途中入所に落ちたら、ひとまず無認可保育園あたってみたほうがよさそうですね。。

• 10月28日