※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ 予定帝王切開の術後の痛みや感じ方について教えていただけますか?

1人目を、陣痛⇨促進剤⇨緊急帝王切開で出産しました。その時は陣痛の痛みが辛すぎた為、そして意識も朦朧としていた為、術後の痛みなどは全くと言っていいほど平気でした。現在、2人目を妊娠中で予定帝王切開で出産する予定です。
みなさんのレポなどをみると、帝王切開は術後の痛みが辛かったという言葉を見て、少し不安です。😢
同じような経験をされた方いましたら、予定帝王切開はどのような感じだったか、術後はどうだったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

まさにわたしと同じで思わずコメントです!!
1人目全く同じで産後の痛み?全然歩けるーー!って感じでした😂
2人目は予定帝王切開で術後死ぬほど痛かったです😂笑
あまりの痛さに痛み止め求めまくったり泣きまくりでした、、、
明日退院するぞー!って時に40度近く熱が出て貧血気味、お腹がずーっと激痛で立てない、、おかしい、、ってなって検査したら下腹部にでかい血腫が出来てて再度開腹手術しました😭
おかけで退院は延びて最悪でした😭
ほんと無理は禁物です。。。

• まーこ

まーこ

やっぱり2人目のが痛いですか😭😭
    覚悟はしてますがほんとに気合い入れとかないと大変そうですね。。。
    再手術まで本当にお疲れ様でした😳

• 10月26日

1人目予定日超過からの
入院→バルーン→促進剤→陣痛→緊急帝王切開で出産しました。

上の子の時は会陰切開されていたので
そちらの痛みのみで
お腹の痛みはほぼなかったですが
下の子の時は後陣痛で死んでました😨💦
痛み止めが切れるとダメで
産後3日目くらいまで悶えてました💭

• まーこ

まーこ

後陣痛痛いってよく聞きますね😢😢
    前回痛み止め2日目からもらわないくらいケロッとしてましたが今回は無理せず使うことにします!

• 10月26日
ゆっき

2人目帝王切開で産んで3週間たちました。
1人目緊張帝王切開でした😊
一人目の術後はアドレナリン出まくってて寝れなかったけど、痛みはまだ我慢できるぐらい。
今回産む前日は緊張もなく普段通り過ごしました😂
術後、痛みこんなにやばかったっけってぐらい痛くて、何回もナースコールして痛み止め追加ばっかりしてもらいました😱
でも痛いのも時間がたてば収まるので、頑張って下さい‼️✨

• まーこ

まーこ

そうですよね!時間との勝負だと思って気合いで乗り切ります!!😭
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 10月26日
みゆっぴ

帝王切開ではないですが、後陣痛は後の子になればなるほど痛いみたいですよ( ; ; )

• まーこ

まーこ

初めて知りました😳やはり子宮の伸び具合など関係するんでしょうか?😳

• 10月26日
さとみっち

一人目、私も陣痛味わってからの帝王切開でした。
しかも、2日半、寝れない、食べれないで、帝王切開が決まった時は意識もうろうとしてたので、麻酔のかかりが良いのなんのって(笑)
後陣痛なんて記憶に無いくらい爆睡でした。

今回予定帝王切開が、またもや緊急帝王切開になりましたが、後陣痛も痛かったですが、腰椎麻酔が痛いのなんのって💦

1回目の麻酔で感覚が残るって言ったら追加で2本目打たれて、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ってなりました😱

今回は大学病院に搬送されてだったので、術後の痛み止も点滴では無くて、背中に麻酔の時に入れた管から流れるシステムのやつで、点滴のガラガラに首から痛み止のを下げて、トイレが大変でした。

• まーこ

まーこ

わたしも2日半陣痛でした😭😭ほんっとに辛かったですよね😭😭😭麻酔打ってからの開放感?がすごかったです(笑)
    2回目も緊急だったんですね!腰痛麻酔、1度目に経験しましたがあの時もツーンと痛かった記憶があるのでびびってます、、、。2本目なんて私も耐えられるかどうか😢
    背中からの痛み止め地味に背骨あたりが痛かったのを覚えています。
    お話を聞いて少しずつ1人目の時の痛みを思いだしてきました(笑)

• 10月26日
  • さとみっち

さとみっち

起き上がる時、こうすると楽だったなぁ~とか次の日の朝も案外歩けて、助産師さんがビックリしてました。

• 10月26日