※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

義母からベビー布団セットをもらいました。防水シートや枕の洗い替えは何枚必要でしょうか?完母の予定でもミルク関係のものは買った方がいいですか?

ベビー用品準備について

義母にベビー布団セットを買って貰いました。
カバーなどそれぞれ1つずつしか入ってないのですが、防水シートなど枕の洗い替えはいくつあったら良いでしょうか?

あと完母の予定でもミルク関係のもの買い揃えといた方が良いですよね(><)?
義母が母乳出なかったら買えば良いんじゃないのとか言うから買って貰おうかと思ってたのも、買わずに終わりました。

コメント

福助

まだ、1ヶ月ちょっとしかたっていませんが、私はまだセットについてたカバーだけでなんとかなっています。
布団をつかうときは、バスタオルを敷いて汚してしまったとき、もしくは毎日とりかえています。
あとは天気がいい日に一気にシーツ類を洗って短時間で乾かしています。

私は最初から、預けたりするときのために1日1回ミルクをあげる予定で最初からいて、哺乳瓶だけ買って、ミルクは生まれてから買いました。

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

バスタオルでもなんとかなりそうですね( ´ ▽ ` )天気が良ければその日のうちに乾きますし。

私も母乳出たとしても時々ミルク上げようか(来客した時など)と思ってたので哺乳瓶だけ買っておこうかと思います!

• 10月26日
  • 福助

福助

母乳が出て、ミルクをそんなに使わないなら、ほほえみのキューブタイプが、缶に比べて割高にはなりますが便利です。
    消費が遅くても、湿気ないし、外出先でも便利で、20mlずつ調整ができます。
    今、愛用してます。

• 10月26日

はじめてのママリ⭐︎

そんなものもあるんですね😳
    ミルクは産後の様子を見て考えたいと思います!ありがとうございます!

• 10月26日
しおり

ベットはあまり使用していないのでわかりませんが、うんちなどがもれて洗うことも多いので、替えの1セットまくらもふたつあった方がいいと思います!

完母の予定ならミルクは生まれたあとでも大丈夫だと思います! 白湯とかをあげるのであれば、哺乳瓶あってもいいかもしれませんね!

はじめてのママリ⭐︎

シーツと枕はあと1つはあった方が良さそうですね(><)!赤ちゃんは汗っかきでお肌デリケートですし。

そうですか😳そしたら念のため哺乳瓶は買っておこうかと思います!

• 10月26日
息子love

ミルクは入院中に母乳の出具合をみてから退院までに買えばいいと思いますよ^_^念のためあるといいと思います。アイクレオなら小さい缶のがあるのでおススメです😊
洗い替えはそんなに必要ない気がします!枕よりタオルで代用でいいと思いますますよ!うちも枕買ったけど実際使ってません😅

はじめてのママリ⭐︎

入院中で考えてからでも良さそうですね!念のため哺乳瓶は買っておこうかと思います!アイクレオ見てみます( ´ ▽ ` )

赤ちゃんだからすぐ変えないととか思ってましたが、そうでもないのですね!タオル活用しようと思います。

• 10月26日
  • 息子love

息子love

うちは7月生まれで、出産前にミルクや哺乳瓶などは買いました!実際あまり母乳出なかったので帰ってからすぐに使えました!😊寝具などは、夏だったからあまり使わなかったです💦
    タオルとかをお腹にかけてました!
    防水シートもあまり使わず💦😅
    こまめに着替えたりはしてましたよ!

• 10月26日

わたしも布団などにはバスタオル敷いて使用して、そのタオルを毎日交換などしています!

粉ミルクは後からにしろ、
哺乳瓶はあってもいいかも!
私は赤ちゃんが母乳吸う力が無くて
産院からの指示で
搾乳した母乳を哺乳瓶であげていました!

はじめてのママリ⭐︎

バスタオルを活用していけばなんとかなりそうですね!

そうですね(><)赤ちゃんがどんな子なのかわからないので、後でバタバタするより念のため買っておこうかと思います。

• 10月26日
はち

私は防水シートとカバーを1セット買いました!

はじめてのママリ⭐︎

私もあと1つくらい買っておこうかと思います!足りなければバスタオルなどでなんとかしようと思います!

• 10月26日
のの

女の子はわかりませんが、男の子だと、おしっこ飛ばされてシーツの下まで汚されちゃうこと結構あるので😅洗い替えが1.2枚あるといいと思います💡
哺乳瓶はあって損はない気がします!
うちは完母ですが、おっぱいが貼って仕方ない時絞って冷凍して、おっぱいの出が悪い時解凍したものを哺乳瓶であげていました💡
ミルクは、退院してから1週間ほど混合だったので、ミルク缶買いましたが、2週間検診で体重増えまくってて完母に移行したので、ほぼ使ってません😭
哺乳瓶だけ買って、ミルクは必要なら買うけど、それも初めは小さめの缶か、スティックタイプでいいかも…です💦

はじめてのママリ⭐︎

男の子だとシーツ大変になるんですね💦女の子なので洗い替え1枚用意しとこうと思います。
    色々とあった方が良さそうですね!ミルクは産後に様子を見て買おうと思います!

• 10月28日
いち

哺乳瓶は病院と同じのがいいと思います!

はじめてのママリ⭐︎

入院中赤ちゃんの様子も見て確かめようと思います!

• 10月28日