※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
産婦人科・小児科

HIV検査で混乱があり、結果待ちで不安な1週間を過ごした女性。病院の手違いでさらに1週間待たされ、謝罪もなく過酷だと感じています。

気がおかしくなりそうです。先日、HIVスクリーニング検査をしたのですが、結果が陽性で再検査でした。
数値が1.01で基準値ギリギリだったこともあり、
病院からは偽陽性の可能性が高いと言われていますが、心配でたまらなかったのですぐに違う病院で再検査を受けました。
1週間後に結果がわかるとのことだったので、1週間気が気じゃない日々を過ごしました。
1週間後に病院に結果を聞きに行ったら、手違いで梅毒の検査をしていたのでさらに1週間待ってくださいと言われました。
私がどんな気持ちで1週間を過ごしたか…
病院側はちゃんとした謝罪もしてくれませんでした。
こんな気持ちでさらに1週間を過ごすなんて…
酷すぎませんか…

コメント

ナツメ

酷すぎますね…こっちの身にもなってみろって思いますね。
擬陽性の確率が高いと言って貰えた事を信じて待つしかないですが、
謝罪はしてほしかったですね。
最低な病院なのは間違い無いです。
どうか陰性でありますように。

• ゆゆり

ゆゆり

ありがとうございます。さらに1週間こんなに辛い思いをするなんて…
    インターネットで検索しては不安の毎日です。
    陰性であることを祈って待つしかないです。

• 10月27日