※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamam
妊娠・出産

座っている時に急に目が廻り、動悸と吐き気がありました。回転性めまいや貧血か心配です。同じ経験の方いますか?

今日座ってる時に急に目が廻るようなめまいがしました💦
回転性めまいっていうんですかね?
立ちくらみ程度なら経験あるんですけど、座ってる時に目が廻ったのが初めてでビックリして怖くなって友達が遊びに来てくれてる時でしたがしばらく横にならせてもらいました💦
その後もしばらく動悸と吐き気がありました。
なんなんでしょうか?
こんな経験したことある方いますか?
ちなみに貧血の程度は薬を飲むほどではないと言われています。

コメント

おつん

わたしも妊娠時目が回るような目眩がありました。
動悸と吐き気もありました😭
その時にはやはり横になり休めば良くなったのでそうしていました、、。
辛いですが、出産後はなくなりました!

  • yamam

    yamam

    そうなんですね😭
    頻回でしたか?
    かなり衝撃だったので横になったまま怖くて起き上がれません💦

    • 10月26日
  • おつん

    おつん

    きついですよね、、わかります😭😭
    妊娠初期は毎日常にでした、、
    明るくするとますます目が回り、昼間でも夜でもカーテンしてずーっと目瞑ってました😭😭

    • 10月26日
  • yamam

    yamam

    毎日常にですか!?😱
    それは辛すぎます💦
    明るいのがダメなんですね💦
    次なったら暗くして横になります(><)

    • 10月26日
deleted user

私もありました!
出かけてる途中で目の前が真っ白になって吐き気と動機で顔が真っ青になり動けなくなり座り込んでしまいました。
脳貧血?かなと思います!
妊娠中はなりやすいみたいです(>_<)
その一回だけだったんで、薬は飲まずに1日寝てました。

  • yamam

    yamam

    脳貧血ですかね(><)
    家だったからすぐに横になれたから良かったものの、外出中だったら…と思うとゾッとします💦
    外出するのが怖くなっちゃいました💦

    • 10月26日