※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

37週目で急遽入院。赤ちゃんの成長が止まっている可能性。入院中の不安や体験談、アドバイスを求めています。

37週目で急遽入院になってしまいました…
本日検診を受けたところ、赤ちゃんが先週より成長しておらず、もしかすると34週目から成長が止まっている可能性があるそうです。
34週目の赤ちゃんの体重は2100g、36週目と37週目は2300gで大きくなっていませんでした…
それに加えて私の浮腫や尿たんぱく、体重増加などなどの理由で入院になりました…
自宅でものんびりしてたのに、入院でさらに安静にと言われ、不安でいっぱいです。

このような状況でも、無事に元気なお子さんを出産された方いらっしゃいますか?
またずっと小さい赤ちゃんだね、と言われ続けているので障害があったりするのかなとも心配です。
あと人生初の入院生活で何をしたらいいのかすら分かりません…

まとまりのない質問ですが、体験談やアドバイス等いただけたらと思います。

コメント

めあり☆

不安ですよね😫同じ週数で、他人事とは思えずです。
私も36週と37週では大して増えてなかったですし、2369gでしたが、小さいと言われた事はないです💦
他の数値も大きくなってなかったのてしょうか??
浮腫やたんぱくも出てて、不安いっぱいかと思いますが、赤ちゃん信じて頑張ってくださいね!!
私も初期の頃に赤ちゃんに浮腫あるとか言われたり検査したり色々でした😭
でも結局何も異常なく育っていっても、産まれてくるまでは全員、障害がある可能性はあるわけで😥
すみません、回答になっていなくて。
でも応援してます!

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます(oT ^ To)
    実は他の数値は先週よりも小さくなってました…
    なので34週目も37週目もエコーの誤差の範囲でむしろ成長してないんじゃないかと判断され入院となりました。
    ここまできたら赤ちゃん信じるしかないですもんね!頑張ります(oT ^ To)
    めあり☆さんも元気なお子さんをご出産されますようお祈りしてます!!

• 10月26日
たもりん

私も似たような状況だったので、不安な気持ちや赤ちゃんが心配な気持ちが痛いほどわかります。

私は妊娠初期と33週に入院し、36週の健診前日におしるしがきて入院し次の日に帝王切開で出産しました。
2318グラムで小さめでしたが、今のところ大きな障害もなく元気です⭐今も運動発達がゆっくりですが、身体発達は他の子と見劣りしませんよ!

入院生活は、まずゆっくり過ごしてください♪赤ちゃんが産まれるとゆっくり眠れなくなるし、なんと言っても上げ膳据え膳!甘えちゃいましょう♡
私は心配や不安になって検索魔になってしまったのですが、よけい不安になるのでオススメしません🙅検索するとしても、どんな名前にしよう♪とかおむつはどこがいいかなーとかがいいですよ!

妊娠中大変だった分、生まれてからは大変なことも幸せに感じるはずですよ♪こんな大きな声で泣けるなんて!おむつ交換から逃げ出すのうまくなったなぁ…と、毎日大変だけど幸せです💦
まぁちゃんさんも、きっと同じ気持ちになりますよ♪

• まぁちゃん

まぁちゃん

入院生活も前向きに考える事にします!
    確かに上げ膳据え膳で、しかもご飯が美味しいです♡
    陣痛時の呼吸法の練習や赤ちゃんとの生活を妄想したり…楽しい事を考えるようにしたいと思います(๑>﹏<๑)
    たもりんさんのように元気なお子さんを出産できるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
ゆん

私の友人の話しですが
同じように37週あたりに
健診に行ったら、赤ちゃんに
栄養が足りてなかったらしく
発育が悪いという事で入院
してましたが、無事に元気な
女の子を出産しました!(*^-^)
私は元気なんだけどねって
言ってて、やはり不安な
様子でした、、😭😭

いまは不安ですよねぇ(。>д<)
けど、このようなことも
あるので赤ちゃんの生命力と
希望を信じて下さい!(>_<)
参考になれば嬉しいです!
無事に出産できるように
応援してます!(>_<)✨

• まぁちゃん

まぁちゃん

ご友人の体験談ありがとうございます!
    心強いです(oT ^ To)
    本当に私自身すごく元気で、赤ちゃんも動いてるのに入院になってしまって…悲しかったです。

自分が妊娠したからこそ、妊娠することや健康に産まれることって奇跡なんだなと改めて気付かされました!
    ここまできたら赤ちゃんを信じて頑張ります!
    ゆさんも何事もなく元気な赤ちゃんをご出産されますようお祈りしてます!!

• 10月26日
🍓いちごみるく🍼

下の子が36w3dの早産、2110gで産まれ
NICUに1週間入院しましたが
今では周りの子と大差なく
元気いっぱい泣いて笑ってくれます☺
入院中で不安も沢山あると思います。
お腹の子もお母さんを心配させまいと
今 頑張ってると私は思います😌
産まれたら休む暇なんてなかなかないから
お母さんに今のうちゆっくりまったり
して欲しかったのかもしれないですよ😌💗

ちなみに、上の子39w 2622gでしたが
38w5dの時の検診では2200gしかない
って言われてました😂それが6ヶ月で
つかまり立ちし、今ではご飯もモリモリ
食べてよく喋り よく歩きます😄!

赤ちゃんの力 信じてあげましょ☺💗

• まぁちゃん

まぁちゃん

小さく産まれても元気いっぱいに育ってくれるんですね!心強いです(oT ^ To)
    赤ちゃんも頑張ってくれてるなら、お母さんの私も頑張らなきゃですよねっ!!
    産まれる前から心配のかかる子だなぁと思ってましたが、お母さん想いの親孝行な子だと思い直します(๑>﹏<๑)わら
    エコーの誤差大きいと言いますもんね、赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございました(*´˘`*)

• 10月26日