※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠13Wの方が悪阻に悩んでいます。吐きそうな時の対処法や嘔吐恐怖症の方の体験を聞きたいそうです。

私、嘔吐恐怖症の妊娠13Wのにこと申します。
以前もこちらでアドバイスを受けて
とてもタメになりました。

13Wに入り、体調が少し良い日と悪い日の差が激しくなってきました。
それと同時に喉から胸にかけての気持ち悪さが出てきていており常に気持ち悪いです。
嘔吐恐怖症に怯えながら生活することが嫌になってきて
腹を括らないとって思ってきました。

嘔吐恐怖症の皆様、悪阻はどんな感じでしたか?
気持ち悪くて吐きそうな時はどうしたらよいですか?
20年以上吐いていない為、吐き方が分からないのです。

アドバイス頂けたらと思います。

コメント

嘔吐恐怖症で通院してました!

10wまでは必死で吐き気をこらえてましたが、10wから現在は自分の意志ではどうにも出来ず勝手に飛び出してくる嘔吐です(;_;)💦💦

一日30回以上毎日吐いて最近やっと、一日10回ぐらいに収まってきましたが以前に比べたらまだ吐くことに対する恐怖や震えとかはマシになりました、

吐いたら吐いたあとは楽ですし、
吐くことは怖くないってちょっと思えるようになれました!

勝手に飛び出てくるのでどうしようもなかったですが…吐けると楽でしたよー!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    10Wから現在まで続いているつわり、とてもしんどいと思います( ; ; )
    嘔吐恐怖症なので余計に辛かったですよね😢😢
    私も覚悟を決めて毎日過ごしたいと思います。しばらく吐いていないので吐くまで怖いのですが勇気を持ちたいです。

• 10月29日
めろでぃー

嘔吐恐怖症かは分からないですが
つわりくるまで10年以上吐いてなかったので
吐くのが怖くてなかなか吐けませんでした💦

我慢しすぎてずっと気持ち悪い状態で勝手に嘔吐したって感じです😣
毎日そんな感じでした💦
吐いたあとは少し楽になったのですが吐くまでが怖いですよね…
でも何度か嘔吐を繰り返してれば
恐怖心はなくなりましたよ!
でも吐きグセもつけたくなかったので
極限まで吐くのは我慢してました💦

とりあえず私はトイレで吐けないので
常に側に洗面器にゴミ袋を用意してました!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます♡

私も何十年も吐いていないので吐くことに恐ろしく恐怖を持ってます😭💦
    あいめろさんのお話を伺って私も極限の気持ち悪さが襲ってきたら我慢せずに挑戦したいと思います!
    私もトイレ怖いです😢💦💦洗面器横に必ず置いておきます!

• 10月29日
  • めろでぃー

めろでぃー

グッドアンサーありがとうございます💓

もうほんとに我慢できない!ってなるまで吐けないと思います😭
    それまで気持ち悪いですししんどいですが頑張ってくださいとしか言いようがないです😭💦
    無事吐けたあとは毎回号泣してました💦
    無理にトイレに行かずに洗面器頼って大丈夫です!
    そのうち洗面器に顔突っ込んだら吐けるようになります😂

安定期には落ち着くといいですね💓

• 10月29日

診断されているわけではないですが、吐くことは怖くて、ツワリも吐かずに?吐けずに?乗り切りました👍🏻✨!
とりあえず少しでも気持ち悪くなったら寝転んで、寝たいときに寝る。ミンティアの辛いやつですっきりさせる。炭酸水を飲んでみる。自分の場合、構えて準備満タンにするほど意外と大丈夫だったりするのでビニール袋は常備。無理に食べない。を徹底してました!!

• にこ

にこ

吐かずに乗り切ったのすごいです😭✨私も気持ち悪くなったり胃腸に怪しげな動きが見えたら横たわっております。最近深夜から朝にかけてが辛いので準備を整えたいと思います!
    色々アドバイスありがとうございます⑅◡̈*

• 10月29日

嘔吐恐怖症とか、そういうのじゃありせんが、思い切って吐くことはできないですか?
我慢してるとずっと気持ち悪いと思います🙁
トイレに行ったり、すこし下を向いたりすると、自然とおえってなって、出そうになると思います!横になってマシになるのを待つより、トイレとかゴミ箱で構えてます!私はそうして出したいときに出してました!
あんまり吐きすぎるとお腹に負担かかるかな?ってのも思いましたが、我慢してずっともやもやするより、出してスッキリしたほうがいいと思います😉簡単なことじゃないかもしれませんががんばってください!

• にこ

にこ

気持ち悪いなって感じた時に洗面器に用意した袋にスタンバイしてるのですがなかなか出て来ずで😭まだ吐けない状態の気持ち悪さなのですかね💦💦
    今初期の悪阻で怯えているのですが、これから後期悪阻や出産も控えているので嘔吐恐怖に怯えるのをやめたいなと思ってます。。気持ち悪くなったら挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 10月29日
さくら

私ははきづわりだったので吐く前提で吐きやすいものを食べてました笑
吐きにくいときは、吐きそうになったときに大量に水を飲むと楽に吐けます笑
なれれば楽に吐けます👍笑

• にこ

にこ

吐きづわりしんどいですよね😭
    わたしも吐いても苦痛にならないものを摂取しております😭💦
    水を飲むのがよいのですね!次苦しくなったら挑戦したいと思います!

• 10月29日
ママリ

嘔吐恐怖症で、産むまでつわりでした😱吐きそうと思っても吐き方がわからず、ひたすら横になって耐える日々でした😣

つわりバンド装着&つわりに効くとされてるアロマオイルを使い、「これがあるから大丈夫」と言い聞かせて乗りきった感じです😅

• にこ

にこ

嘔吐恐怖症で産むまで悪阻だったなんてしんどかったですね😭😭ずっと船酔いみたいな気持ち悪さが襲っていたのですか?( ; ; )耐えきったのすごいです!!

つわりバンドやアロマオイルが効くんですね🌸私も注文してみようかな、、◡̈とても勉強になりました!

• 10月29日