※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしきし
子育て・グッズ

9月生まれの息子の子供服について質問です。ロンパースはいつまで着せるか、サイズ80は使いませんか。歩けるようになると上下別々の服を着せることがありますか。上下別々の服を着せる時期はいつ頃でしょうか。

9月生まれの息子がいます。
子供服についてです。

ロンパースはみなさんいつくらいまでお子さんに着せていますか。(着せていますか。)
ロンパースのサイズ80はあまり使わないですか。

歩けたり、つかまり立ちができるようになると、
上下別々服を着せますか。

いつ頃から上下別々の服を着させていますか。

(複数質問してすみません。)

コメント

®️

4ヶ月頃からセパレートにしました。
パジャマは10ヶ月くらいまでロンパースのままでした。
サイズは80でした。

• きしきし

きしきし

回答ありがとうございます😊パジャマは、お腹冷えないように、ロンパースだったんでしょうか。参考になります!

• 10月26日
たま子

3〜4か月ごろから上下分かれた服になりました。
身体が大きいので、今後のことを考えて買うとあまり種類がないのもありますが💦笑
寝るときはまだしばらくロンパースの予定です☺️

• きしきし

きしきし

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!!寝るときはロンパースなんですね!参考になります!

• 10月26日
にぼし

寝返りし出すようになると、うつ伏せになりたくてオムツ替えや着替えさせるのが大変になります。
セパレートのが楽という意見が多いですが、うちはまだ屋内はロンパースで、パジャマはセパレートにしました(コンビ服が小さくなってきたので)。小柄なので裾袖折ってます。
外出時用は、ロンパースのが可愛いので数枚持ってて、あとはセパレートを買い集めています。
つかまり立ち、歩けるようになると、オムツ替えを立った状態でする方と寝かせてやる方がいるみたいです。その頃はほぼセパレートだと思います。

• きしきし

きしきし

寝返りし出すと、いろいろ大変になるんですね!やはり大きいのは、裾袖折れば着れますもんね!いろいろ情報ありがとうございました!

• 10月26日
  • にぼし

にぼし

ちなみにパジャマは上着の脇にボタンがあり、ズボンにゴムが輪になっていて止められるのがほとんどなので、お腹は出ません❤
    UNIQLOは全部そんなふうなので見てみてください。説明下手ですみません~

• 10月26日
  • きしきし

きしきし

お腹が出ないようにそんな仕組みになってるんですね!知りませんでした!ありがとうございます!(●´ω`●)

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ロンパースの80をプレゼントで貰ったんですが、80サイズの頃にはズリバイが始まりボタンを止めるのが難しくなってほぼ使えませんでした💦
寝返りまではロンパースを着せれたんですが、動き出してからは上下別になりました。だいたい7ヶ月頃からです。

• きしきし

きしきし

80のロンパースは、なかなか使いにくそうですね。参考になります!

• 10月26日