※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたん
子育て・グッズ

予防接種後の症状で悩む場合、病院へ連れて行くべきか悩む。どの症状で連れていくべきか?

今日B型肝炎とロタの予防接種をしてきました。
先日ヒブと肺炎球菌の予防接種をした時は、熱が38.4℃出ましたが、ミルクはいつも通り飲むので自宅で様子を見ました。
みなさんどのような症状があれば病院へ連れていきますか?先生に尋ねると、悩むようだったら連れてきた方が良いと言われましたが、みなさんはどうですか?

コメント

ぶーたん

息子のかかりつけでは、38.5度以上でぐったりしていたらと言われましたよ💡

• ぶーたん

ぶーたん

後、熱がなくてもぐったりしていたり、ミルクや母乳を大量に吐いたら来て下さいとも言ってました!

• 10月26日
  • きーたん

きーたん

なんかちょっと声を出さなかったり笑わなかっただけで、ぐったりしてる?!って心配になっちゃって😂
    嘔吐などもですね!ありがとうございます✨

• 10月26日
おはぎ

うちも熱出ました!熱があまりに高くなったり下がらない、ミルクの飲みが悪くなったらと言われました🤔

• きーたん

きーたん

ミルクの途中で寝ちゃったりとかもあるので、飲み悪いのかな?とも思ってしまいます😂飲みが悪い時はグズるんですかね?💦

• 10月26日
  • おはぎ

おはぎ

ぐずぐずしながらも飲むなら大丈夫だと思います!
    冷えピタはってましたよー🙌

• 10月26日
  • きーたん

きーたん

ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 10月26日