※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那の独身時代からかけてる生命保険の受取人をお義母さんが受け取り名…

旦那の独身時代からかけてる生命保険の受取人を
お義母さんが受け取り名義を私に変えてくれたんですが
指定代理請求人まで私になってました。
別にそれはいいんですが、受け取り名義変更するねー!としか聞いてなかったのでイライラします😵
普通、指定代理請求人を変更する場合も一言声かけますよね??勝手に変更して一言もなく書類が届いてから知ると言う…

コメント

保険会社で働いてましたが、受取人変更依頼があったときに合わせて指定代理も変更しますよね⁇ってみんなするのでする前提で確認してます💦なので流れでお義母さんも返事しちゃったんじゃないかなーと思います。
悪気は多分なくて、指定代理自体よく理解していなかったんじゃないですかね⁇

• まみ

まみ

そうなんですね😭💦そういうの知らなかったです…教えてくれてありがとうございます😭

• 10月26日
みうら

名義変えるね~の時点で、そういったことも変わると思うので私は何とも思わないですᔪ(°ᐤ°)ご主人が払えなかったときでも家計から払うのが当たり前かなと…

• まみ

まみ

家計から払うのは全然いいんですが、いつもお義母さんの会話は主語が抜けてるのでまた今回もかとイライラしちゃいました😂💦私も無知でした…ありがとうございます😣

• 10月26日

受取人変更すると
だいたい指定代理も変更に
なるので…
しょうがない…と思います☆
悪気があったわけではないと!!

• まみ

まみ

そうなんですね😭そういうの知らなかったです…😭最近お金の事でバトったし主語とか抜けてる事が多いのでまた今回もかとイライラしちゃいました😢ありがとうございます😣

• 10月26日
マヤ

変えてくれただけ良いと思いますよ😅

うちは未だに(結婚17年目)旦那の保険金受取人は義父ですから😓

• まみ

まみ

義父さんなんですね😳変更してくれないんですか?😣

• 10月26日
  • マヤ

マヤ

何度か言った事あるんですけどね…😓
    気分的にイヤですよ😞

• 10月26日
  • まみ

まみ

それはそれで嫌ですね😣💦
    うちも最近義母とお金の事で揉めて萎えてます😭

• 10月26日
れゆママ

当たり前かなと思います( ̄▽ ̄;)
悪気はないとおもいますよ!

• まみ

まみ

私が無知でした😭恥ずかしいです😂💦最近お金の事でバトルしたのでなんかお金関係に敏感になっちゃって…😅

• 10月26日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

イライラするとこないと思います💦
受け取りを主さんにしたら,代理請求人も
主さんになります。

• まみ

まみ

私の知識不足でした😭

• 10月26日