※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pari
産婦人科・小児科

予防接種後の副作用について、病院に電話する必要はあるでしょうか。

今日はじめての予防接種をしたのですが、
ヒブ B型肝炎 小児肺炎球菌
副作用などあった方はどういった対象されましたか??
不機嫌程度だと病院に電話しなくても大丈夫ですか??

コメント

38.0℃以上の発熱、おっぱいやミルクを飲まない、ギャン泣きじゃなくずっとグズグズして体調が悪そう、
があれば、電話してください🙌って言われました👀

• pari

pari

回答ありがとうございます😊
    なるほど!分かりました🙋🏾‍♀️
    今ミルク飲んだので大丈夫そうですかね😅👍🏾

• 10月26日
らんらん

うちの子は2回目の予防接種で副反応がでました!
いつも寝る時間に寝ずにおっぱい飲んでも夜中もずーっとグズグズしてておかしいと思い熱を計ったら38.8度ありました😭
翌朝すぐ病院に電話したところ来てくださいと言われ来院しました!
血液検査などされ解熱剤を処方されましたが熱がこれ以上上がってぐったりして来たら使ってくださいと言われました!
低月齢なので薬はあまり使わない方が良さそうなので使いませんでした!
基本的には副反応は1日で熱は下がるみたいです🤔

• らんらん

らんらん

熱が高くてもおっぱいはしっかり飲んでました笑

• 10月26日
まゆみん

熱が2日続いたら来て と先生から言われました。
38.6℃まであがりましたが、その日の夕方には下がり、おっぱいもいつも通り飲んだのて受診はしませんでした。

金曜に注射、熱が出たのは日曜の明け方、そこからずっと気になる・心配だったので、気軽に病院に電話したらよかったと思います😅