※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
妊娠・出産

臨月でイライラや悲しみを感じ、母親や周囲からのプレッシャーにストレスを感じている女性がいます。睡眠不足や痛みもあり、早く赤ちゃんが産まれてほしいと思っています。同じ経験をしている方がいるか心配しています。

陣痛こないかなー😭
なんか気にしすぎて情緒不安定になってきました。

普段ならマイペースなタイプだしあまり気にしないんですけど、特に臨月になってからすぐイライラしたり悲しくなったりしてます。
これがマタニティブルー?😢

毎日毎日全然寝れなくて、今日は特に前駆陣痛が痛いのに陣痛につながらないし、頭痛もひどいしイライラ。
今週から里帰りしてるから色々してもらって感謝してるしありがたいけど、毎日何回もどう?とかまだ?とか言われるのも地味にストレスで。
さっき頭がわれるほど痛くて母親に話しかけられても、うん、としか言わなかったら怒ってるの?て言われた。
そんなんじゃないのに...ごめんね、でも今はほっといてって感じです😢
なんかもう急に悲しくなって涙が止まりません😭
旦那も今ものすごく忙しいから心配かけたくないし、友達にも心配かけたくないから言えない。

もう疲れたよー😫早く産まれてくれないかな、、
同じような思いしてる方いませんか?😢

コメント

うー

同じく38週です!
気持ちとってもわかります。

ほんと毎日眠れないし寝れたと思ったら胎動と前駆陣痛で何度も起こされるし挙句風邪までひいてしまってすごい咳です😂

ストレス溜まりますよね。
私も毎日実母や旦那に当たり散らしてます(笑)

今は赤ちゃんに会いたいより早く出てって欲しいという感情に近いです😂

主さんもあまり無理せずあと2週間余りですし好きな物食べたりして健やかに過ごしてくださいね。

お互い頑張りましょう✨

• アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます😭
    予定日近そうですね💓

ほんとに寝れないですよねー( ・᷄・᷅ )
    わたしも起きちゃうので、ここ一ヶ月くらい2時間以上通して寝れたことがないです😫
    風邪つらそうですね、大丈夫ですか?😢💦

なんでこんなにもストレスたまるんですかね😩
    わたしも旦那に当り散らしたいです...笑

そうですね😢💓
    あまり溜め込まずに好きなように好きなことしたり好きなもの食べてリラックスして過ごしたいとおもいます😭❤️

はい、頑張りましょう😊💪

• 10月26日
りり

ほんっと!お気持ちすごく分かります(´;ω;`)
わたしも臨月になってから急にマタニティブルーのようにマイナス思考になりました(´;ω;`)
周りからのまだ?という挨拶のような言葉と
自分でもどんどん気分がマイナスになり…早く出てこないかな〜なんて思っています…。
運動したり、話しかけたり…頑張っているのに
我が子はまだまだお腹に居たいようで
今日の検診でも下がることもなく、子宮口もガチガチに閉じてるとのことでむしろ予定日を過ぎるかもとすら言われました。
毎日何度も起きて眠れず寝れたとしても悪夢?気分の悪い夢ばかりみて…
主人も今ピークに仕事が忙しく、こんな弱音も吐けなくて…。
一緒にもう少し頑張りましょうね。

• アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます😭💓
    なんですかねー、臨月おそろしいです😢
    周りも楽しみにしててくれてるんだと分かってるんですが、私が一番早く産みたいと思ってるし!!って思っちゃいます😫
    初産だと遅れることが多いみたいですもんね😢
    でも、わたしも先週は子宮口がちがちでしたけど昨日検診行ったら1.5cm空いてましたよ💓

悪夢めっちゃわかります!!
    わたしも、起きたら号泣してるくらい後味の悪い夢がおおいです😭
    そして、うちの旦那もこんな忙しいの初めてってくらい忙しくて弱音はけません😢
    すごい似てる状況ですね😫

愚痴りたいことお互い愚痴りましょう😭
    もう充分頑張ってるとは思いますがあと少し頑張りましょう‪( ; ᴗ ; )‬

• 10月26日
  • りり

りり

ほんと臨月恐ろしいですね…。
    そんなにマイナスにならなくても
    もう直ぐ産まれるとわかっていても…
    うまく気持ちのコントロールが出来ません(´;ω;`)
    それです!!その楽しみからくる言葉がプレッシャー…。
    でもそんなことも言えないですよね😭
    そうなんですね(*゚∀゚*)私も来週は少し進展ありますように…🎵

妊婦あるあるなんですかね?
    起きた後もその暗い夢、引きずっちゃいません?(´;ω;`)
    忙しい主人にこれ以上負担をかけれないと思ってしまいますよね😭

お話できて、私だけじゃないんだと思えて少し楽になります。ありがとうございます😊

• 10月26日
  • アルパカ

アルパカ

もう、すっごくすっごくわかります😫❤
    焦らなくてもいつかは産まれるってわかってるんですけど...
    むしろ普段はそういう風に思うタイプで悩んだりとかも全くしないのに臨月なってからコントロールできなくなりました😭

言えないですよねー😢
    だから余計たまっちゃいません?💦
    進展あったら嬉しいなーくらいで、なくてもがっかりしないようにしたいですよね💓

めっちゃ引きずります!!
    ぽろぽろ涙が出て止まらなくなるような重い夢を3日に一回くらい見ます😩

わたしも同じです😢
    旦那に負担かけれないって思って...
    でもほんとは会えなくて淋しいし、旦那に愚痴聞いてもらって旦那の前で思いっきり泣きたいです😭

わたしもお話出来て楽になります😢❤️
    ありがとうございます💓

• 10月26日

わかります!
私も友達から『まだ?うまれそう?陣痛きた?』などばかり連絡がきてました!
そのたんびにストレスというか、ほっといてほしい〜って思ってました!
結局予定日の一週間後に生まれました!
私の場合前駆陣痛を陣痛と思ってしまい2日早く病院に行ってしまいましたw

• アルパカ

アルパカ

やっぱりそうですよねー😭💦
    なんかあったら言うからほっといて!って思っちゃいます😢
    予定日超過だったんですね😫💓
    わたしは貯血してある自己血輸血する関係で、予定日超過出来ないので早くしてほしいのですがなかなか本陣痛につながりません😭
    わたしも昨日の夜の前駆陣痛は陣痛かと思いました!😂😂

• 10月26日
ママリ

わかりますー!私も妊婦生活がかなりのストレスになってます💦毎日眠れずだし、他にもマイナートラブルばかりでしんどくなってきました😱
早く産みたいです!!
前駆陣痛はあるのに病院では子宮口はしっかり閉じてると言われ、、がくっときました😵

気楽にゆったり過ごしたいけどそうとはいきませんよね…😭
産まれたらできなくなることも多いですし、残り少しなるべく好きなことして過ごしましょう‼️
私も頑張ります…😅

• アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます😭💓
    マイナートラブルつらいですよねぇ😢
    わたしも妊娠してから1度もすっきり元気な時がないのでマイナートラブルでしんどい気持ちとてもわかります😭
    検診いくとがくっとなること多くて行きたくなくなります😂笑

そうですよね!なるべくポジティブに過ごしたいです😫😫
    一緒に頑張りましょう😢💓💓

• 10月26日
ころも

とっても気持ち分かります‼︎私は39週になるのですが、なんの音沙汰も無く…

友達から「すごいそわそわするんだけど、まだ産まれてないの?」ってLINE来た時は、はっきり言ってブチ切れそうでした(笑)心配してるんだろうし、楽しみにしてくれてるのは嬉しいですが、それがすごいプレッシャーで💦
毎日散歩も約1〜2時間して、お灸もして、スクワットもして…何で出てこないんだろうと思います。ストレスで今週食べ過ぎてめっちゃ体重増えてました(笑)

まぁ、赤ちゃんが整ってからじゃないと産まれないって言いますし、気長に待ちましょう👍いつかは会えますしね、頑張りましょう😀

• アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます😫
    やはりみんなそうなんですね😢💓

それむかつきますー😭
    楽しみにしてくれてるのは本当に嬉しいけどプレッシャーですよね。。

私の周りは気を使ってくれてあまり言わないようにしてくれてるんだと思うんですどそれでも言われると、はぁ😩ってなります😢

そうですよね!
    赤ちゃんのタイミングだから仕方ないですよね😫❤
    頑張りましょう💪💓

• 10月26日