※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
その他の疑問

うちは入籍前からすごく子供が欲しくて入籍までは避妊し、入籍後に子作…

ふと疑問に思った事なのですが、不快にさせてしまったらすみません😣すごく無知なので教えて頂きたいです…。

うちは入籍前からすごく子供が欲しくて入籍までは避妊し、入籍後に子作り?を始め数ヶ月経ってからできたのですが、2.3人ほしいです。でも少し間をあけたい場合ゴムをつけるかピル?を飲むしかないのでしょうか??
もし3人産み終わった場合、ピルを飲み続けるという生活なのでしょうか??
授かりものなので嬉しい事なのですが、経済的にうちは難しい気がするので…😅

コメント

ピルやコンドームもありますし、
避妊リングを入れる手もありますよ!

• MK

MK

ご意見頂きありがとうございます😊
    お恥ずかしい話、わたしがコンドームが苦手で…😅
    避妊リングがどういったものかわからないので調べてみます!!

• 10月26日

退会ユーザー

コンドーム苦手なの分かります😂
    ゴムの質感が無理です😂
    避妊リングって生理の出血量を抑えたり生理痛を軽くしてくれたりする効果もあるので、生理が…ってゆう理由でお願いすると保険適用になりますよ!避妊の為にってなると保険適用にならないみたいです!

• 10月26日
  • MK

MK

そうですよね!わたしだけかと思ってました😭
    わたし生理痛酷いので避妊というより生理痛軽減で使用したいです…🙄笑
    でもプラスチック?みたいな器具でめちゃくちゃ怖いですね😵グッサリ刺さって子宮内傷付いてしまわないのかな…とか、入れたまましてお互い傷付いてしまわないのかとか結構こわいですね😰💦心配性で…

• 10月26日

○人で終わり!って
決まっているなら
最後の子が産まれた後に
旦那さんにパイプカットしてもらうのも
ありかなっと思います。

• MK

MK

教えて頂きありがとうございます!
    初めて耳にした方法なので、調べてみます😳

• 10月26日
Y

うちも、もう2人で終わり!と思ってて今はゴムで避妊してます!
ピルは体に合わず副作用が酷いので😭
でもゴムの避妊も100%ぢゃないってゆうので避妊リング検討してます。
あとは今基礎体温もきちんとつけてて排卵期にはゴムつけようがえっちしてません笑

• MK

MK

リアルな情報ありがとうございます!!助かります😭💓
    やはり副作用あるんですね…薬なので怖いとは思っていたのですが😰
    避妊リングがどんな物かさっき知って怖いのですが、大丈夫なんですかね💦
    排卵期は避ける!その手もありますね🤔笑

• 10月26日