※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
お仕事

夫が理解がなく、子供の体調不良に対応しなければならず、暴言を吐かれて困っています。いつでも休める仕事はあるのでしょうか?

2歳の息子がいます!
6月から保育園に行き始めて私は7月からパートで9:00〜16:00週4程度で働いています‼︎
職場は割と子育て中に理解ありで子供の体調不良の時にはずーっと続くことじゃないからお母さんも頑張って!と言ってくれてありがたく働かせて頂いています。
しかし!!
理解がないのが夫!!
そこのパートは土日祝も仕事がありますが私は最初の時点で日祝はお休みをもらうこと、(土)は月に1、2回ならとゆうことで採用してもらいました。
また急な子供の体調不良にも私が対応しなくてはいけないとゆうことも...

条件けっこういいと思うんですけどどうでしょうか?

そして今週は子供の熱により1回しか仕事に行けていません。
だいぶよくなってきて熱が今日熱が上がらなければ明日は仕事に行きたいのですが、そこで旦那に明日仕事休みなのか聞きました、そしたら俺はそんなすぐに休めるような仕事じゃないとかいつでも休めるような仕事にしろって言っただろとか、(土)しごとするとかありえないとか色々言われなんだこの人と思ってしまいました。

いつでも休める仕事なんてあるのでしょうか?

散々暴言吐かれ、怒鳴られまた最悪の週末の始まりです。

コメント

かなり理解のある、条件の良いパートだと思います!
土曜日も保育園がやっているなら保育園に預けて働けますし、急な休みにも寛大なところはなかなかありませんしね(^^)
旦那さんの話は聞き流しておきましょう 笑

しゅん

そんな職場羨ましいです!

旦那さん土曜お仕事なんですか?
ありえないって自分のこと?

いつでも休める仕事はあるでしょうけど、いつまででも休める仕事はありませんよ😅

採用条件は旦那さんは承諾してなかったのでしょうか?

• ぱるママ

ぱるママ

ありえないってゆうのは私が(土)に働くことです。

採用条件当時はそれならいいね‼︎って確かに言ってたんですけど、あとあと賛成してない、お前が全部勝手に決めてきたんだろ!って言われて困ってます...

• 10月27日
  • しゅん

しゅん

大丈夫でしたか?
    一度話し合ってみてもいいかもです。
    今の仕事ではダメなのであれば専業主婦で、たくさん稼いできてね♡

色々文句言ったらあなたの会社よりは待遇いいから、文句もないわよね?とかなんとか理解を得たいですね😅

• 10月28日

誰だってどこだっていつでも休める仕事なんてないですよね。
母だって会社に頭下げて休んでいるのに。
ぱるママさんの会社は理解あると思います❤️土曜も保育園にお願いして旦那さんには頼らないで行きましょう🤩我が家がそうです笑笑

shoukichi☆

お疲れ様です😊
子育ても両立難しいですね🤔

熱で休みになったりとか多々ありますからね💦💦
仕事休むしないですよね😅

私も休みやすい仕事にしましたから、条件いいのではないでしょうか?

思いやりを持つ人間になってほしいですね
😟