※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

14日に予定帝王切開で入院する際、化粧やシャワーについて不安があります。終日禁食で点滴もあり、すっぴんで行く必要があるのか、予定帝王切開経験者の方の対応を知りたいです。

来週の14日に逆子で予定帝王切開をします。

前日入院ではなく当日入院をします。

朝8時半くらいに来てくださいとのことでした。

それで、ふと思ったのですが、当日行く時は化粧しても大丈夫なのかとどうでもいい事を思ってしまいました😅

当日で検診もするのかと思うのですが、まだ逆子なら入院となり、点滴をする事となり、当日は終日禁食です。

シャワーも行けないのでもしかしてこれはすっぴんで行かなければいけないのかと…😱💦

予定帝王切開された方、どうされましたか?

コメント

はなmama

緊急でしたが帝王切開でした。
当日はもちろん3日くらいお風呂にも入れないし、ベッドから起きることもできないと思います。
お化粧は絶対にしていかない方がいいです。
どうせ入院中はすっぴんだし、顔がどうこう言っている場合ではありません。

• oooooMaiooooo

そうですか。
    やはりして行かないほうが良いですね

• 1月8日
もも

予定帝王切開で2日前に入院だったので、すっぴんで行きました。
産後しばらく動けなくてシャワーすらできなかったので、すっぴんの方がいいと思います☆ ちょうど今の時期だったので、マスクして行きましたよ(^^)

2日前から入院されていたんですか!
    やはりすっぴんの方が良いですね。私も毎回マスクして行くのでそうしようと思います✨

• 1月8日
kura♪

逆子で帝王切開でした。
私は病院から化粧はしないで来てと言われました。
当日最終の検診も恥ずかしながらスッピンで行きました。
当日は動けず顔も洗えないしシャワーなんてしばらく浴びれないのでスッピンのが良いですよー!

そうなんですね!
    うちのところは特に何も言われなかったので気付かなかったら普通に化粧して行ってました😅
    やはりすっぴんで行くべきですよね!
    恥ずかしいですがそうします!

• 1月8日
Disney♡

緊急帝王切開でしたが化粧は絶対しないほうがいいです。
術後2日は激痛で起き上がるのは大変だし9日間はシャワーできませんでした。それに先生達は顔色などで手術中体調を確認しているそうなので。
頑張ってくださいね\(^o^)/

そうなんですね!
    顔色を伺うのは初めて聞きました!
    絶対化粧しないで行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月8日
スミレちゃん

予定帝王切開の予定でしたが、手術予定の5日前に破水して、緊急帝王切開で産みました。

当日入院なら、なおさら化粧はしないで行ったほうがいいですよ。
あと、シャワーは術後3日くらいできないし、産後も1ヶ月は湯船につかれないので、ゆっくりお風呂に入って行くといいかも。

私はお風呂に入ってから入院するつもりでしたが、緊急になってしまったので、叶わずでした。
お風呂入りたかったー。
予定日よりもだいぶ早く帝王切開の予定が組まれてると思いますが、
私みたいに破水してしまうこともあるので、なるべく安静に、無理せず過ごしてくださいね。

本当の予定日が21日なのですが、逆子で帝王切開になってからは一週間前の14日と先生に言われました。
    先生によっては37週目や38週目に帝王切開する方が多いようですが、うちの先生はギリギリまで粘るみたいで😓
    なので、私もその前に破水やら陣痛やらきたら怖いと思っています😭

お風呂ですね。毎日のようにお風呂入ってますが、もっとゆっくり入ろうと思います!

ありがとうございます!

• 1月8日
いち

みなさんお化粧しなかったとのことなので回答しづらいのですが…わたしはうっすらしていきました。(前日入院で、当日もしました。)
すっぴんだと眉毛がさっぱりないもので…。笑
赤ちゃんが出てきたら写真撮ってもらえるよ〜、と友達から聞いていたためです。

術後お風呂に入れないことも聞いていたので、寝たまま使えるメイク落としシートを用意したりしました。
手術の次の日からは歩行練習をかねて部屋をウロウロできたので、洗顔はしっかりやっていました。

ただ、↑の方も回答されているように、先生が顔色や爪の色で体調をチェックするということもあるみたいなので
がっつりメイクやネイルは避けたほうがいいと思います。

ちなみに、手術中撮ってもらった写真は、感動の涙で顔がぐちゃぐちゃになってしまったので メイクした意味がさっぱりありませんでした笑

メイクして手術を受けた身で言うのもなんですが、身体は自然のままで出産されるのが良いと思います…(^o^)

化粧してる方もやはりいたんですね笑
    安心しました!
    一応私もメイク落としシートを購入したのですが、入院中は化粧しないんではないかと思っていたので😅
    しかし帝王切開しているのに洗顔とかなさっていたんですね!術後は痛い痛いというのしかないので😓

自然のままで頑張ろうと思います😊

• 1月8日