※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

12月から働く予定で、子供2人を保育園に預ける予定。ミルクに切り替えがうまくいかず悩んでおり、仕事を続けるのが難しいか考えている。1ヶ月猶予があれば解決できるか、4月からの仕事を探すか悩んでいる。

12月から働き始める予定で、11月1日から認可外の保育園に子供二人を預けます。
4月には近場の認定こども園に入れれたらという感じです。
二人とも完母で育ててきたので、下の子をミルクに切り替えを頑張っている最中ですが全然上手くいきません(;o;)

哺乳瓶もストローもマグも上手く吸えず、離乳食の進度も遅めです…
手に負えなくなるほど泣いたら結局母乳をやってしまいます。

こんな状態で預けても迷惑だろうなとか2,3時間で帰されるのかなと考えると12月から働くのも無理なのかなと思ってしまいます。

1ヶ月猶予があればどうにかなるものでしょうか?
それとも新たに4月からの仕事を探し始めるか(一歳頃に断乳して)悩んでいます。
せっかく内定もらえてるのにという気持ちと、認可外保育園が少し遠いしミルク切り替えもできてないし諦めようかと半々の気持ちです。

カテゴリー間違ってたらすみません。

コメント

まま

搾乳も哺乳瓶では飲んでくれないんですか?😭

• MM

MM

そうなんですよ、味が一緒ならまだ慣れやすいかなと搾乳してるんですけど上手く飲んでくれないです(>_<)

• 10月26日