※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

お食い初めが終わってから(生後3ヶ月)すぐに離乳食や赤ちゃん用のおやつ…

お食い初めが終わってから(生後3ヶ月)
すぐに離乳食や赤ちゃん用のおやつを
スタートさせてもいいわけではないですよね…?

生後5.6ヶ月頃から離乳食をスタートさせるのが普通?っぽいんですけど
それならお食い初めが終わってから離乳食を始めるまでの
数ヶ月間は結局、母乳やミルクをあげる
今まで通りのスタイルでいいんでしょうか?

コメント

deleted user

お食い始めはただの行事ですので😂
離乳食は5.6ヶ月からですね!
まだ消化器官が発達していないので3ヶ月に始めるのは早すぎます!今までのスタイルでいいですよ😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    お食い始め=食べ物を食べ始める
    ではなくて
    一生食べ物に困りませんようにと祈願する行事です😁

    • 10月26日
deleted user

お食い初めも実際に食べさせるわけじゃないので、それ以降も結局母乳やミルクを、、、とはならないですね😅お食い初め以降も今まで通りでいいですよ!

森の人

今まで通りです。
だいたい離乳食は5カ月、6カ月スタートですが、その子次第です。

お食い初めは儀式なだけで、赤ちゃんは何も食べないですよ💦

ryk

お疲れ様です๑•᎑•๑

そうですね💡
お食い初めは食べ物に困らないように
などの願い??を込めて行う
物なので、今まで通りのスタイルで
いいと思います☺️✨