※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

明石市大久保あたりです。みなさん、保育園の自分の選考指数はどのくらいですか?

明石市大久保あたりです。
みなさん、保育園の
自分の選考指数はどのくらいですか?

コメント

ゆっきー

大久保より東になりますが
選考指数は26です😥

• ぴぴ

ぴぴ

どのあたり希望されてますか?
    26ってだいぶ稼げましたね😂👏🏻

• 10月26日
  • ゆっきー

ゆっきー

西明石です!点数も平均くらいですが人気の園なので何とも言えないな~って言われました…

• 10月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

人気のとこなんですね😭
    どうやって26までいったんですか?

• 10月26日
  • ゆっきー

ゆっきー

正社員の育休復帰です💦
    兄妹がもぅ小学生なので在園児だともぅ3点程あったんですがね😥
    けど、来年4月から大久保にも大規模出来るし範囲広げると入りやすそうですけどね~ドキドキですよね😭

• 10月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

25点以上あれば確率高そうですよね!みんなあそこの南狙ってるんですかね〜〜本当に一番の激戦区です。笑

• 10月26日
  • ゆっきー

ゆっきー

新しい保育園って入ってみないとわからないし情報がないから不安もありますねぇ😥ちょんまげさんはちなみに何点なんですか?

• 10月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

大久保の駅前の新しいとこに入れる予定ですか?あそこは大規模だし、待機児童のないゼロから一斉に入れる新しいとこだから入れる確率は高いと役所の方行ってました!
    うちは24点です😭
    駅の北側になりますが…

• 10月26日
  • ゆっきー

ゆっきー

西明石にも大規模園出来ますが希望に入れてないです😭兄妹が通ってた園に入れたいので分園なってもいいので希望は絞って居ます😅

• 10月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

西明石にもできるんですね!
    分園とは、別々の園に通わすとゆうことですか?😭

• 10月26日
  • ゆっきー

ゆっきー

上2人は小学生です😅分園は0歳~2歳児まででそこから卒園まで本園になるので分園も視野に入れてます✊

• 10月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

あ、そうゆうことですね!
    私も視野に入れてます!
    となりに分園がありまして、
    下が0歳なのでそこ申し込みします。

• 10月26日
  • ゆっきー

ゆっきー

先ずは無事に入園出来る事ですよね😭頑張りましょ☺️✊✨

• 10月26日
ゆー

こんにちは!
私もまさに育休復帰で西明石あたりで保育園入所予定なんですが、自己計算で多分24~26です(><)
希望の園に入りたいですよねー😂💧

• ぴぴ

ぴぴ

26あればはいれそうですね!

• 10月27日
はなちゃん

はじめまして!西明石付近に住んでいて、今年の7月から待機児童です。私は扶養内パートなので…認可外、兄弟いても23.5…
来年4月からの申請に行ったのですが、兄弟別々の園になる可能性もあります。と言われました😂
少し遠くてもいいので出来れば兄弟一緒に…贅沢言えば小学校区内の保育園に入園したいです💦💦

• ぴぴ

ぴぴ

私も役所に電話して色々聞きましたが、別々になる可能性はあると言われました😭認可外預けてたら一点加点つきますよね?月額、相当高いと思いますが😭

• 10月27日
秋

大久保在住です。
22点で待機児童です😭12月か1月からでも通わせたいのですが何か良い方法ありませんか?

• ぴぴ

ぴぴ

申し込み継続してたら毎月1日に勝手に申し込みされるので、結果を待つのみですね。。
    認可外に預けたり一時保育を利用すると加点つきますが!

• 10月29日