※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

生理が再開しても周期が不規則なことはよくあります。完母の場合、生理が再開しても周期が安定しないことがあります。母乳の影響で周期が乱れることは一般的です。前回から53日経っているので、もう少し様子を見てみてください。

完母の方に質問です。
生理はいつ頃始まってその後毎月きてますか?

私は産後5ヶ月頃に生理が再開しその後、43日後にまた生理が来ました。今回も40日前後にまた来るのかなぁと思っていたら今のところ来る気配がなく…💦
今現在前回の生理から53日ほど経っています。

母乳の場合、生理が再開したのにまたこなくなることはよくあるのでしょうか?

1人目は完ミで育てていて生理再開後毎月来ていたため、今回2人目は初めての完母で分からなくて…😅

よろしければ教えてください!

コメント

Muuたろ

わたしは生理再開してからは40日以内にはきてました!

さすがに、2ヶ月たったら怖いし、病院でみてもらったほうがいいかもしれないですね(´;ω;`)もしかしたらなんかの病気かもだし!

でも、今回3ヶ月半で生理再開して、それから次が9月だったんですがこなくて、1ヶ月半過ぎた頃に妊娠検査薬したらできてました。

み⋈♡*。゚

1ヵ月検診直後に再開してこんな感じで来てます!
完母だとホルモンの関係で1度生理再開してもまた生理が卒乳したりするまで来なくなることもありますよ☺️
産科で看護師をしておりますがそういった患者さんも多いですし、生理再開してから1~2年バラバラだという方もいらっしゃいます🙆🏼
妊娠の可能性はありませんか?
心配なようであれば1度病院で見てもらうと安心かもしれませんね☺️