※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan98
子育て・グッズ

ミルクに関して、生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。哺乳瓶を使えるようにするのは難しいでしょうか?

ミルクに関してです。

哺乳瓶も使えるようになって欲しいのですがすごく嫌がります。(生後3ヶ月です)
2日ほど前から1日に2回くらい哺乳瓶にミルクや白湯、母乳を入れて口にくわえさせてみたり、機嫌の良い時に乳首だけくわえさせて遊ばせたりしてますがまったくダメです…。
最初から哺乳瓶も使っておけば良かったと後悔です(>_<)
これから母乳瓶使えるようになるのは難しいでしょうか?

コメント

もふもふもっち

混合で乳頭混乱おこしてましたが、こちらで教えていただいた母乳相談室の乳首を使ったら両方問題なく吸ってくれています。
Amazonで一番吸いづらいSSサイズを購入しました。

• chan98

chan98

コメントありがとうございます‼︎
    そういうのがあるんですね‼︎
    調べてみます☆

• 1月8日
もてあゆ

色々な乳首を試してみるのはどうですか?
モノによって形や柔らかさもちがうし
月齢が0ヶ月〜のやつだと穴が小さく少量ずつでて、3ヶ月だと穴が3つあいてて、0ヶ月のやつより量が出るようになっています。
幾つも試すと、お金かかりますが(ーー;)
おしゃぶりもモノによってくわえてくれなかったりするので、何個も買って試す人もいるそうです。

それと、中にはゴム製品←哺乳瓶、おしゃぶりを嫌がる子もいるそうです。
個人差があるそうなので、試行錯誤して試してみてください(´・ω・`)!

• chan98

chan98

コメントありがとうございます‼︎
    そうですね、人を変えてミルクをあげてもダメだったので乳首を変えて試してみたいと思います‼︎

• 1月10日