※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

体外受精の妊婦で、つわりがあったが急になくなり、基礎体温が下がった。ホルモン剤は続けているが、流産の可能性はあるか相談したい。

妊娠五週目六日の体外受精の妊婦です。

昨日までつわり(ゲップ 気分が悪い)があったのに今日朝起きたら無くなっていて基礎体温を計ったら36.97から36.00に下がっていました。

まだホルモン剤は続けています。

これは流産の可能性あるでしょうか?
動揺していて変な文章になってしまい申し訳ありません…

コメント

ちゃろ

布団から出ていた、寝ているとき口が開いていたなどで基礎体温すぐ下がりますよ!
つわりも波があるので、気にしすぎないでくださいね⭐️

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます。とても不安で苦しかったので救われます。ほんとに赤ちゃん生きててほしいです😭

• 10月26日
いち

私は、8周目の時にいきなり、つわりが無くなって、楽だなと思いつつ不安でした。
しかし、その二日後再びつわりが。
つわりが無い人もいると考えると、そういうもんなんでしょうね。
私は、
つわりが無くて今日はラッキー、今から既に親孝行な子なのかな!
ってご飯食べるのがいいと思います。

基礎体温も測っていますがムラがあります。熱が出てないから風邪じゃないなーくらいでしか見てないです。

• ゆみこ

ゆみこ

コメントありがとうございます!

二日後に来るなんてこともあるんですね!
    つわり始まったばかりなのでこんなすぐに!?ってなりましたが、いないひともいますもんね!
    つわりがなくてラッキー!親孝行な子!
    っていいかんがえかたです!
    わたしも実践してみます!

そうなんですね!ずっと7度前後を行き来してたので心配しすぎたのかもしれません!ありがとうございます!

• 10月26日