※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
家族・旦那

37w4の初妊婦です。明日旦那が大学時代の友人との飲み会に行ってくると…

37w4の初妊婦です。初めての投稿です!
明日旦那が大学時代の友人との飲み会に行ってくると連絡がありました。
正直この時期に飲みに行ける旦那にがっかりです。
妊娠してから旦那の言動には幻滅させられることが多く、やっとここ数ヶ月言動に変化があらわれ安心していた所にまた飲み会。
正直また裏切られたという気持ちです。
旦那も息抜きしたいのは分かりますが、なぜ今?立ち会いのことなんか大して考えて無いんだろうなと思うと虚しくなります。
私が心狭いだけでしょうか(・・;)
皆さん臨月中の旦那の飲み会どう思いますか⁇

コメント

やちゃ

できれば、居てほしいですね。
臨月だし、いつでてきてもおかしくないし
出産は何があるかわからないですし(´・ω・`)

たこうさぎ

年末年始だから大目に見て欲しかったのでしょうか( ノД`)
帰ってきたら説教ですね

おすぅ

んーわたし的にはできればいてほしいですが、夫にも付き合いがありますからね…
行っても、早めに帰ってきてね〜で許します。
朝帰りしたらブチギレますがw

haru❤︎

同じ週数くらいなのでコメさせてもらいました(^_^)☆

初めての妊娠で初めての臨月、しかもいつ産まれるかわからない…
不安ですよね💦

その不安な気持ちをしっかり伝えて飲みの場に出かけてもいいけどいつ破水とかするか分からないしアルコールはやめておいてと伝えたらどうでしょうか(^O^)

旦那さんも分からないこともあると思うのでハッキリ伝えることが大切だと思います!

pooon

うちの旦那も明日会社の新年会で
茨城行きますよw
しかも今日の夜から行って日曜日に帰ってくるので2日間家にいません。w

臨月入ったからと言っても
予定日までまだあるし
お腹も下がって来てないので
私は行ってきていいよー!と
軽い気持ちで言ってますがw

たしかに家に1人で居るのは
不安ですよね><

私は明日 実家に帰ってお泊りする予定でいます(^^)

こむしゃん

早速コメントありがとうございます✨
うちの旦那が飲み会に行ってお酒を控えるはまず期待できません(ーー;)今日は早く帰ると言って出かけ、日付けが変わる前に帰ってくることもまずないです(ーー;)
妊娠中も朝帰り何度されたことか。
毎日の晩酌が習慣だった旦那が37wに入ってからは家でも禁酒してくれていたので安心していたのですが、、、でも伝えないと分かってもらえないですよね(´・_・`)
私の不安な気持ち、いざという時に立ち会える程度に飲んでほしいという事改めて話してみようと思います(>_<)

jasmine

私も昨日、旦那が会社の人と今度飲みに行くって言ってたので、行くなら今のうちだからね!
37週になったら行かせないから!っていいましたw

なにがあるかわからないですもんね💦

  • こむしゃん

    こむしゃん

    私も臨月入る前に2人の約束としておいたら良かったです(;_;)

    • 1月8日
HNMi

私の旦那も一昨日行けなくなるからって言って高校の友達と呑みにいって早く帰る言ったのに4時半まで帰ってこなかったです。
そーゆーときに限って2時くらいから前駆陣痛的な痛みがきて痛くて電話しても充電きれてて旦那のお友達の連絡先しらないので頑張ってSNSで探し結果みんなもう帰っていて旦那だけ路地で寝てたみたいです。置いていった友達にも少しムカつきましたが旦那にもたくさん説教したら昨日からずっと大丈夫?の連呼でした。本当一回がつんと言うべきですね!(;_;)
焦って帰ってきた時は少し笑いましたが😮

  • こむしゃん

    こむしゃん

    大丈夫でしたか(>_<)⁇
    一人の時に限っていつもと違う痛みとかすごい不安ですよね(;_;)

    私も9ヶ月入った頃同じような経験しました!
    旦那は飲み会の帰り電車で寝過ごしたみたいでやっと連絡ついたのは夜中の3時。
    次の日からはやたら反省してますアピール…そのアピールがまた腹たつんですよね(ーー;)
    お酒の入った旦那は本当に信用できません。
    帰ってくるまで気が来じゃないこちらの気持ちも分かってほしいですよね(>_<)

    • 1月8日
マチコママ

はじめまして!

うちの旦那さんも普通に行ってました(。•́•̀。)💦
妊娠中も産後も日付変わるまで帰ってきてくれませんよ😤
しかも切迫早産で入院中も何回か飲みに言ってました!

確かに仕事の付き合いも大事ですが、、、
臨月なんていつ産まれるかわからないのにひどいですね(ꐦ°᷄д°᷅)

  • こむしゃん

    こむしゃん

    はじめまして(^^)
    同じような経験されてる方のお話し聞けてちょっと励まされました♡

    うちも妊娠中もう何度同じようなことでケンカしたか(ーー;)
    仕事の飲み会ならともかく、今回は友達との飲み会だから余計に腹が立ちます!
    男には分からないんですかね。
    もうこれ以上失望させないでほしいです^^;

    • 1月8日
うずらのまま

こんにちは!
色々と近いものがあってコメントさせていただきます(´・ω・`)

昨日健診でした。
子宮口まだ開いておらず、赤ちゃんもまだ上の方にいると。
あと二段階くらい下がるよ〜、このままだと初産だし予定日くらいかなあ〜なんて言われました。
夫婦で行ったので、それを聞いた主人は、
「なら、まだ晩酌できるってことか!」
なんて言ってて。

もともとあたしたちはお酒が好きです。
だから晩酌が当たり前で、これまで飲みに行くことも割と寛大にオッケーしてました。

でも、もうこの時期に入っては、わざわざ外に出て飲みに行くのは、さすがのあたしもやめて欲しいと思いますし、出来れば晩酌も控えてほしいと…
実際、夜になるとお腹が張ることが多く、多少ながら痛みもあります。
そんな時はわざと、
「前駆陣痛かなー?でも今日はパパ酔ってるから運転出来ないねえ、ダメだねえ、タクシーじゃないと( •̅_•̅ )」
なんて、それらしい単語を並べて、嫌味っぽく赤ちゃんに話しかけてやります笑

今までも、ワインひと瓶開けて、ソファでひっくり返ってたこともありました。
飲み会の後に飲み直していることも。
あたしだって飲みたいんだよ!!!って本心をグッと堪えてました( •̅_•̅ )

今じゃなくていいのなら、後にしてくれ!って思いますよね!
今日は何となく体調が優れず、一日中横になってます、あたし。
こんな日に…飲まれたら…!!!

先生の、まだまだ上の方にいるってのが主人を完全に油断させてしまってます(´・ω・`)
悔しくてスクワットの数増やしました!笑

  • こむしゃん

    こむしゃん

    すごくうちと似てます‼︎
    イライラしますよね〜(;_;)
    私も妊娠分かるまでは毎日のように晩酌をしていた程お酒好きです。そんな私を横目につい最近まで毎日のように飲んでいた旦那。
    これまでは飲み会も許して来ましたし、年末年始もたんまりと飲んでました(ーー;)
    仕事のストレスもあるだろうから仕方ないと何も言わず我慢してきましたが、この時期までとはさすがに...
    私はこの前の検診で子宮口開き始めていると言われており、お腹もだいぶ下がってきています(>_<)
    旦那も分かっているはずなのにどうして飲み会に行けるのかその気が知れません‼︎

    お互い出産終えて、母乳が落ち着いたらおいしいお酒たんまり飲ませてもらいましょう‼︎笑

    • 1月8日
ななみん

旦那は立ち会いを強く希望してて
私の通っている産院では
飲んだら立ち会い出来ないので
立ち会い出来なくてもいーなら
飲めば!って言ってます笑

私はあんまり立ち会って欲しくなくて、でも人生にそぅ何度もある経験ではないので、しぶしぶ認めてる状況だからですかね!
あと、
実家の近くに住んでいるので
夜は母がいるからですが(^^)

もし、家族などすぐ頼れる人が近くにいないとなると嫌です!
近くに家族などいますか?

  • こむしゃん

    こむしゃん

    私の産院も飲酒は立会いできません。旦那も分かっていますが、おそらくそこまで立会いの意思がないのだと思います。
    私もはじめは立会いはあまりしてほしくないと思ってましたが、今はこんな旦那なので立会いをして少しでも父親としての自覚を持ってもらえたらと思ってます(´・_・`)

    実家は車で30〜40分の距離なので何かあれば親がいますが、こんな事で親に頼るのもなんだか情けないし、虚しいしで(;_;)

    • 1月8日
nori8

百歩譲って会社関係なら許せるかもしれないですが、お友達とですよね?それはナシだと思います!

私も、年末年始の時は何があるか分からないからお酒飲まないでね。って言ったら、え、なんで?とか言われてほんとにムカつきました。

こっちからお願いしても自覚がなさそうで呆れましたよ〜。

  • こむしゃん

    こむしゃん

    そうなんです!友人との飲み会ってのが許せないんです‼︎
    年末年始だってお酒許してましたし、大晦日から1日にかけては旦那は私をおいて自分の実家に帰ってます(ーー;)
    まだ息抜きが足りないって言うんですかね、こっちの気も知らず(・・;)
    本当呆れちゃいますよね!
    いちいち腹立たせてる自分が虚しくなってきます(;_;)

    • 1月8日
あゆあゆちん

あたしのダンナさんもたまに飲みに行きます!月1行くか行かないかでほぼ家で飲む人なので!でも今のうちと言ってます!生まれたらやっぱり暫くわですね!

  • こむしゃん

    こむしゃん

    まだ家で飲んでくれてればいざという時一人じゃない心強さはありますよね(^^)
    うちの旦那は生まれたら少しは変わりますかね(ーー;)⁇笑
    期待せずに監視してこうと思います!笑

    • 1月9日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    うちわ全く飲みに行かないので。ほぼ家のみですよ、たまあに友達と飲みに居酒屋くらい💨💨今あ実家へ帰ってるので別々です!今から妊婦検診です(*^ー゜)

    • 1月9日