※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
ココロ・悩み

歯医者が苦手で虫歯や口臭が気になる。東金市のおすすめ歯医者を教えて欲しいです。

お恥ずかしい話なんですが私は歯医者が本当に
苦手で、むしろ出産より怖いと思ってしまい
歯医者にいけないまま何年も月日が経ってしまいました
そのせいで虫歯も増え食べると激痛だったり、
今では歯茎も腫れて顔もパンパンです。
行きたいのにでも怖くて行けない思考があり
自分でも嫌になります(;_;)
口臭もかなり酷くなってきて最近ようやく行こうと
決意しましたがもう痛みのないところへ行きたいです…
それぐらい苦手です。千葉県東金市に住んでいるのですがどこかいい歯医者さんはないでしょうか(;_;)
大人としてみっともないのもわかります…
ですが本当に怖いです(;_;)
知ってる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

千葉県住みではないですけど、痛いの嫌いなら言えば麻酔してくれるのでそこまで痛くなくなりますよ☺️

ホームページとか、口こみ見てみては?

• なちゃん

なちゃん

これもお恥ずかしい話
    一昨年まで無理矢理歯医者に連れて行かれ治療してたんですが、もう先生を何時間も待たされるほどの怖がりやです、、、(;_;)みっともないです。そうします

• 10月26日
紫

千葉県住みではないのですが、、
毎回麻酔して貰えば痛くないですよ🍀
それに私の地元には寝てる間に治療してくれる歯医者があるみたいです👍
そういうところ探してみてはどうでしょう✨

私も歯医者がとても苦手です😅⤵️
でもかよってます☀️
歯はとても大事です。
歯がぼろぼろだといろんな病気に関わってきます。
娘さんのために、ママは元気でいないと👍
娘さんのために治療しましょ‼️
自分の為には頑張れませんが、娘さんの為って思えば、ちょっと頑張れませんか😊❤️??

❁kaede❁

歯医者さんに中々行く気になれないの
わかります(>_<)💦

痛みと戦いながらの
育児お疲れ様です!!
私も長年放置していた虫歯を
妊娠6ヶ月頃から
出産、産後のために
おもーーーい腰をやっとあげて
通いました(>_<)

歯医者さんって
虫歯が進んじゃうと
見せるのも恥ずかしいし
行くのも勇気いるし

治療後の方が何日か
少し違和感や痛みがあって
「行かなきゃよかったー😢」
って思っちゃったり…。
(行かない方がいいなんて
そんな訳ないんですけどね😅w)

でもやっぱり
どこ調べても相談しても
行って治療するしかないんですよね💦

虫歯があると
お子さんにも移っちゃうし
堂々と話せないし
気持ちが落ちていっちゃったり
楽しめることが
楽しめなかったり…💔

損することばっかりで
いいことなんてありません(>_<)💦

何の解決にも
なってなくて申し訳ないのですが …

頑張って行ってきてください!

応援してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

少しでも早く
いけますように(*´ω`*)

0131

虫歯は脳に回り、最悪の場合
死に至るケースがあります。

歯医者さんで出産程の痛みなんて
ありませんし、虫歯で死ぬ方が怖いので
早急に治療しましょう( Ĭ ^ Ĭ )
怖いのはわかりますが死ぬよりましです!

一回行ってみて通って、全て
治してもらったら後は定期検診をこまめに
受けてればそこまで痛い治療なんて
しなくてよくなるし、一回は我慢です!

歯医者大好き〜❤っていう人の方が居ないですよ(笑)
私も歯医者怖いです。
以前口の中に膿が出来てしまい顔がパンパンに腫れたことがあってその時に何十年かぶりに歯医者行きました💦

口左半分に麻酔6本打ち、膿摘出しました。
麻酔ビビりまくりでしたが、全然痛くなかったです😅
麻酔が上手い人だと痛くないみたいなので、麻酔上手いで有名な所探した方がいいと思います(笑)

はる

私も千葉住みです!わかりますー😭辛いですよね💦同じくギリギリまで我慢してかなり悪化しました、、。もう歯医者に行くのが怖くて怖くて、痛みのあまり予約をしても市販薬でどうにかなっちゃったらキャンセルを繰り返したり、、😅HPで眠っている間に治療する無痛治療をうたっている横浜の歯医者まで話を聞きに行ったりしました😱高くて無理でしたが、、😓結局耐えきれず探しまくった結果、北習志野駅前にあるふなばしキッズデンタルに出会いました😭こちらの院長は本当にオススメです😣💕とにかく優しい、腕が良い、痛くない、無理に治療を進めたりせず高い治療費も請求されません!こんな私が親知らずを抜歯する事が出来ました😭いつも片道1時間かけて通っています!大袈裟かもしれませんが、人生変わりました!笑 東金との事なのでちょっと遠いと思いますが、、是非1度行ってみて下さい😣

ゆうトン

東金ではありませんが、同じく千葉県在住で歯科がとても苦手でした😭そして子どもを授かる前は旦那に強制的に連れて行かれて、ますます嫌いになっていました😥
しかし、子どもたちに悪影響なので一念発起❗なんとか現在も継続して通えています😓
でも予約日前はどうしても気持ちが沈みがちですけど....😅

東金は詳しくないのでココ!っていうのは言えませんが...何度か転居した私の歯科の探し方です。少しでも参考になればお役立てください。

ホームページでカウンセリング重視や無痛治療・笑気麻酔を行っている歯科を見つけて、メールでも電話でも良いので、一度現状を正直にお話しました。
歯科が苦手、虫歯がある、痛みに弱い、長い間治療していない、継続して通える自信がないなどなど思いつく限りご相談していきました。
結果として、電話口でもメールでも受付や歯科助手さんではなく先生が上記の悩みにきちんと一つずつ答えてくれる所が当たりでした!!
何件も問い合わせして「良く勇気を出して御連絡してくれましたね。一緒にひとつずつ不安を取り除いていきましょう。焦らなくても大丈夫ですよ。」と言ってもらえる歯医者さんにやっと巡り合う事ができました。

他所の歯科でかけられた「それは良くない」、「お子さんいるんだから..」などの言葉は正論なのですが、やはり辛くて....。
自分が信頼できる!この先生なら任せられる!と思える歯科を見つけるのか治療の第一歩なのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も歯医者大嫌いです。あのニオイで待合室では心臓バクバクになります。早く名前呼ばれろーって思ってしまうほどです。待ってるときが一番心臓バクバク。。

一年通って、7本虫歯治療しました。通えば通うほど慣れてきました。間があくと、緊張します。(笑)

てんし

私も同じです!!

意を決して、最近歯医者に通い始めましたが
ほぼ全ての歯が虫歯と言われ、なかなか治療終わりません😂
削られるのは5回目くらいで慣れてきました💦

ただ、最近はレーザー治療っていうのが増えてきて
それが削るより痛くないし音もしないし、歯にもいいらしいことを知り
レーザー治療やってる病院変えようと予約してみました(^^)!

私もまだやったことないので何とも言えませんが
虫歯は削るだけじゃないらしいですってことを
お伝えしたかったです!

私も大大大嫌いなので
一緒に頑張りましょう(;_;)