※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイシャ
妊娠・出産

15週目で胎動が感じられなくなり不安です。赤ちゃんに何かあったのか心配です。

不安です。

二人目です。

13週、14週目には胎動が感じられましたが
15週に入ってから全然胎動が感じられません。

神経質になりすぎだとは思うのですが、赤ちゃんに何かあったのかと心配です…。

コメント

菜の花

感じてた胎動を感じなくなるのは心配になりますね(´;ω;`) 不安であれば病院に行って診てもらうのが1番だと思います。安心を得るためにも!

• アイシャ

アイシャ

コメントありがとうございます。診てもらって割とすぐなのでまた行くのが気が引けてしまって。。難しいですね。

• 10月27日
ゆり

エンジェルサウンズを買って毎日聞いてます!安心できますよ

半日胎動がなかったら産科にみてもらってもいいと思います!

• アイシャ

アイシャ

エンジェルサウンズ、早速購入しました!!教えてくださってありがとうございます。これで安心できるかもと思ったら嬉しくなりました。ベストアンサーにさせていただきます。

• 10月27日
  • ゆり

ゆり

ベストアンサーありがとうございます(*^_^*)私も胎動がわからないと不安だったんです
    そんな時に使うとあー、元気だーよかったって安心できたので✨
    毎日聞いてます(*´▽`*)

• 10月27日
刀堂奏

上が双子で3人目ですが、私は17,8週くらいまで全く感じませんでしたよ(^_^;)

健診の時に何も言われなければ大丈夫だとは思いますが、どうしてもの時は病院に行って診てもらってもいいと思いますよ(^_^)

• アイシャ

アイシャ

ありがとうございます。あまり気にせず、次の検診を待とうと思います!!

• 10月27日
かな

まだ15週ですし、赤ちゃんの位置によっても胎動感じたり、感じなかったりあると思いますよ!
でも、ここでは赤ちゃんの様子を見れるわけではないので、病院に行くのが1番だと思います🙆‍♀️‼︎

• アイシャ

アイシャ

そうですよね。あまりにも不安がつのってきたらみてもらうことにします。ありがとうございました^_^

• 10月27日

同じく2人目で
アイシャさんと同じくらいに胎動かな??と言うのがありました。
1日でもないと心配なりますよね、、
寝る前などにお腹トントンしても反応なかった日はすごく心配なります😩
もはや胎動だったのか腸が動いただけだったのか分からなくなったり😂
今くらいだったら
感じる時感じない時あってもおかしくないみたいです
すごく心配になりますが
お互い赤ちゃんを信じましょう😌👍

• アイシャ

アイシャ

ありがとうございます!同じ週数でとても心強いです。あったりなかったり、もどかしいですよね。お互い頑張りましょう!!!

• 10月27日