※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

エアコンの暖房をつけるか迷っています。室温21度、湿度70%。息子は風邪で湿度を高くしています。服装は暖かいですが寒いので暖房をつけたいと考えています。皆さんはどうしますか?

今エアコンの暖房をつけた方がいいのか迷ってます😱💦

室温21度で湿度70です。湿度は今息子が風邪をひいてるので小児科の先生に言われた通りわざと高くしてます。

息子の服装はユニクロのクルーネックボディ(長袖)とカバーオール(長袖長ズボン)と腹巻きしてます。
手足は暖かめです。

うちはスウェットの下に超極暖着て、Nウォームの毛布かけてますが寒いです😂
掛け布団は隣の部屋で寝ている旦那に取られました。
うちは暖房つけたいけど、息子の手足は冷たくないからつけたら暑いかな💦と模索中です😵💦

皆さんならどうしますか❔

コメント

あーぴっ🌼

心配なら22度設定などで暖房つけてみてはどうですかね?😊それか枕元にリモコンを置いといて寒くなってきたらつけるとかでもいい気がします☺私は少しでも心配な時はそんな感じでやってます😊

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    その位の温度設定なら暑くなりすぎずいいかもしれないですね😄
    リモコンはいつでも枕元に常備してます(笑)

• 10月26日
いちまま

私なら厚着して何かぶ厚めの掛物して暖房つけないですね💦

• はる

はる

掛け物があればいいんですけどね…😰
    とりあえずもう一枚羽織ってみます。

• 10月26日

同じ気温ですがそれだけ着てたらつけなくてもいいと思いますよー熱くなりすぎたら脱水症状が怖いです!
たまに起きて水分取らせてあげるならいいとは思いますけど。

• はる

はる

確かに脱水症状は怖いです😱💦
    基本朝まで起きないので、つけずにいこうと思います😓

• 10月26日