※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1ヶ月検診で内診があり、会陰切開の痛みや腫れが心配。炎症の可能性もあり、処置が怖いです。

ママの1ヶ月検診では内診はありますよね??
退院診察の時に内診するための器具を入れたら、会陰切開したところが痛かったです😭
まだ切開したところは溶ける糸で縫ったので、糸もありますし多少痛みもあります。
また内診があると思うと怖くて😭
しかも、昨日あたりから切開したところがポコっと腫れていてそこも痛みます😭
炎症してるかもしれなくて、もししてたとしたらその処置も怖いです😭

コメント

まゆ

切開したところから出血してて結構痛かったんですが、消毒されただけでしたよ~

• ママリ

ママリ

消毒だけですか!!!
    悪化しないようにします😅

• 10月26日
るうるう

内診ありました😂💕
子宮の戻りと傷口を診てもらいました😌

切開したところ私も座り方を間違えたりしてポコっと膣の入り口が腫れてしまいましたが時間が経ち治りましたよ😌でも激痛ですよね(´・_・`)💦痛みが少しでも緩和するように何か軟膏とか処方してもらったり出来ないですかね😣?

• ママリ

ママリ

やっぱりありますよね😢

何もしなくても治りましたか??
    ちょうどナプキンが当たる位置で擦れて痛むんですよね😭

• 10月26日
  • るうるう

るうるう

シッカロールという軟膏を塗り塗りしてました!たっぷりめに😂💕
    あとは子どものおしりふきをもらってトイレットペーパーの代わりにそれで優しく拭いたら3日くらいで痛みはひきました😌💕育児で大変なのに痛いところだらけで参っちゃいますよね😭

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

病院で処方された薬ですか??😢
    3日くらいで痛みが引いているなら、私もおしりふきやってみようかなと思います💪🏻
    病院に行くのが一番なんですかね💦💦

• 10月26日
  • るうるう

るうるう

なんか実家にあった万能薬みたいな軟膏でした😂 オロナインとかでも効きそうですけどナイーブな部分なので病院で処方してもらうのが一番だと思います😌 おしりふき試してみてください☺️

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!
    病院行ってみます☺️✨

長々とありがとうございました♡

• 10月26日
うさぎ

産後の検診が不安なのすごく分かります。1ヶ月先の検診が怖くてビクビクしてました。

私の場合は、悪露が少し残ってるとのことで掻き出しがありました。お腹の不快感くらいで会影の痛みはそれ程感じませんでしたよ。
ただ出産して1年半経ちますが、寒い日などは古傷の痛みなのかズキズキと痛む時がたまにあります。

• ママリ

ママリ

怖いですよね😭
    お産で怖い思いしたあとに、まだ怖いことがあるなんて〜〜とばかり思ってます(笑)
    1年半経っても痛むなんて辛いです😭

• 10月26日
  • うさぎ

うさぎ

めちゃくちゃ怖がりなので、内診が憂鬱すぎて辛かったです笑
    大したことがなくて、拍子抜けした感じでした。同じ日に退院した人達は、消毒だけだったようで、大体の人が少し冷たかった程度のようです。
    無事に診察が終わるといいですね。

痛みといっても主にトイレなどで下半身に圧をかけと痛む感じですが一瞬なので大丈夫ですよ。怖がらせてすいません😅

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私も無事に終わればいいのですが😢

ありがとうございます🙏🏻✨

• 10月26日