※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックについての印象や経験談を教えてください。産院いしがせの森で出産を考えているため、情報が欲しいです。

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックについて教えてください!
産院いしがせの森で出産を考えているのですが、主人からここもいいらしいよと教えてもらいました!
引っ越してきて間もないので情報がイマイチありません。
印象や経験談を教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します!

コメント

げーまー

助産師さんはすごく優しくて
相談しやすかったです!
わたしも引っ越してきて途中から
通ってましたが、毎回2000円程
かかっていて、入院費も
+18万でした😂
アロママッサージもありましたし、
食事もすごく美味しかったです!
わたしでよければ答えます🌟

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます(TT)
    ちなみに上の子がいるのですが、託児の様子など分かりますでしょうか?
    また待ち時間もどのぐらいでしたか?
    どの曜日も予約制でしたかね?
    たくさん聞いてしまいすみません。

    • 10月26日
  • げーまー

    げーまー

    託児所はわからないです、すみません😭
    待ち時間は予約制なので30分ほどで
    終わった気がしますが、途中で
    お産が入ると30分ほど待たされます😂

    • 10月26日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!ありがとうございました😢♡上の子がいるので、なかなか産院決められずで困っていたので凄く助かります😭
    ちなみに人気の先生はいられましたか?

    • 10月26日
  • げーまー

    げーまー

    毎回先生が違って覚えてないです😂
    でも男の先生のほうが
    ゆっくり見てくれると思います。
    臨月入ってからは院長先生じゃないと
    いけないらしく、院長先生がいる日の
    午前中指定でした😂

    • 10月26日
あゆ

そうなんですね!教えてくださりありがとうございました😊

みぃママ

ここではあまりよくない口コミを多数見かけますがわたし的にはとっても良かったです^^
検診は、とくに先生を指定していなかったので毎回違う先生でしたが どの先生もしっかりと見てくださりなんでも質問できました!私は中でも医院長先生が好きでした★とても穏やかな先生でしっかりと目を見て話してくださり帝王切開での出産が決まった時もすごく丁寧に説明してくれて不安だった私を励ましてくれました🙂(児頭骨盤不均衡で予定帝王切開で産みました)
費用は毎回の検診で+2000円程、実費でした!入院は帝王切開で高額医療の制度をつかって退院時に払った金額は6万でした😋そのあと生命保険やらで結局10万得しちゃいました!笑

入院中も授乳のケアもしっかりしてくれるし、ご飯は美味しいし、大満足でした🌈なにより助産師さんがみーんな親切です!!自分がちょっと休みたいなって時は赤ちゃんを預かってくれます!!次産むときもまたロイヤルベルがいいです!

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます。😢♡
    口コミを見ると、イマイチなのかな?なんて思ってたのでそんな意見を聞けて良かったです!
    最初に予約金見たいのは払わなかったですか?

    • 10月26日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうですよね!私もここで調べるとあまり良くなさそうで心配でしたが、私的にはなんら不満はありませんでした^^
    マタニティ教室も充実してますし、何よりも小児科が併設されてるので安心です!退院後も何かあればロイヤルベルの小児科にお世話になる予定です!予防接種ではすでに何回か通っています!
    最初に予約金は払ってませんよー💘

    • 10月26日
  • セシ

    セシ

    途中から、質問してもいいですか⁉️
    実は、来週の金曜にロイヤルベルで帝王切開する予定です。
    上の子が帝王切開だったので、もう決まっていて💦
    1人目出産した時の病院では、後陣痛が本当に痛くて、痛み止のも使ってんですけど、使ってくれる間隔と痛みがくる間隔に差があって、本当に辛かったんです。。
    手術を終えた日は、もう全然寝れなくて😔
    それが恐怖で病院を変えたんですけど、ロイヤルベルの帝王切開はどんな感じですか⁉️

    • 10月26日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうなんですね!!^^ドキドキですね!
    私は初めての帝王切開だったんですが、助産師さんがずっと頭元に居てくれて逐一大丈夫かどうか聞いてくれます⭐️それがとーっても心強かったです!私の時も痛かったですが痛み止めは最初は点滴→その夜は座薬→飲み薬ってかんじで処方してもらいました!飲み薬を飲んでる間は痛くないですけどやっぱり切れてくると痛いですね‥😞けどねれない程ではなかったです!どちらかというと切った日の夜は寝返りを打てなくて背中が痛かったのと、何回も助産師さんが部屋に来て点滴の調整とか、子宮の戻り具合とかを見に来るのでそのたびに起きて寝れなかったかんじです。次の日の朝からご飯も食べれました!!

    • 10月26日
  • セシ

    セシ

    返事ありがとうございます😊
    少し安心しました‼️
    前回の病院は、痛め止め貰えるんですけど、その間隔が長くて、とても辛かったんです。
    お腹の中をギザギザのノコギリでぐりぐりされてるような😱😱💦
    もう恐怖しかなくて。。
    寝返りで寝れないとかじゃなくて、痛くて痛くて寝れませんでした。
    次の日からは、痛みはありましたが寝れるくらいでした。。
    ただ、初日の痛みが凄かったぁ😔
    病院によっては、あまり痛くないとこもあるって書いてあったので。。
    助産師さんが付きそうってくれるのは嬉しいですね✨✨

    • 10月26日
  • みぃママ

    みぃママ

    すみません、お返事下に書いてしまいました😞💦

    • 10月26日
あゆ

そうなんですね!ありがとうございます!小児科あるの嬉しいですね😆
ちなみに、子供を連れてきてる人もいましたか?

オレンジさるぼぼ

ロイヤルではないですが、ベル系列で出産しました
そして、夏に夫の転勤で引っ越す際に、2人目の縁があったらベル系列にしたくて、ベルに通える場所で家を探しました
参考までに、次もベルにしたい!って思ったポイントは、夫が泊まれることが一番です
(次は息子もいるので息子も泊まれるかわかりませんが…)
私が生んだところは布団も持ち込めて夫の泊まり代はかかりませんでした
健診は、30分刻みでの予約制でしたが、お産が入って一度2時間近く待ったことがありますが、予約時間枠を大幅に超えることはなかったです
受付を済ませたら番号札を渡されて、会計まで番号で呼ばれます
健診はご主人も一緒に行けますが、中待合では一緒に待つことができないので、診察室に入る直前に待合からナースが呼び出します
エコーは3D?4D?もあって、USBに記録してもらえます(私はやってません)
息子の予防接種もインフル以外はお願いしてました
そして、この冬、最寄りのベルでインフルをお願いしたところ、カルテはそのまま引き継いでるようで予防接種歴を説明する手間が省けました
ドクターは、系列のドクターが来たり、大学病院などのドクターが来てたようですが、1ヶ月のスケジュールは決まっていて、会計の所に掲示してあり、問題がなければ希望するドクターの日に予約を入れられるような感じでしたが、私は尿蛋白が2〜3出ていたので(腎臓弱め)毎回院長指定だったので、院長の診察の日指定でした
なので、いろんなドクターに診てもらえるのは、健康な証拠と思えます

病室は個室でシャワートイレ付き、面会はナースステーションで一回足止め?され、病室にいる産婦さんに確認してから病室に通す
食事はボリュームがあります
赤ちゃんはいつでも連れて来てもらえますし、預けられます

私は勝手がわかっているのと、冒険したくない、転勤先にベルがある!との理由で次があればベル!と思ってますが、たくさん情報収集して素敵なお産にしてください
そもそもベルにしようと思った理由は、和痛分娩しているところが住んでたとこの市内でベルしかなかったからです
結局麻酔を入れての和痛分娩は危険と麻酔をすることなく緊急帝王切開(ここでは麻酔してますよ!)になりましたが(^_^;)

  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    あ、なんかめちゃくちゃ長く書きましたが、私が出産したベルの話です、すみません…
    でも、夫の職場が名古屋で通勤圏内のベルを一通り調べましたが、そこまで大きな違いはないと思います
    なので、あくまで参考まで

    • 10月26日
瑠花ママ

私もロイヤルベルで不妊と1人目の時も妊婦検診、出産しました(*^ω^*)
助産師さんもとっても優しくてそんなに出産費用も高くなく私の時は破水してから2日間入院して出産してからプラス5日間で10万いくかいかないかくらいでした。
予約は必要ですが託児も無料で使えますし2人目も出来たらやっぱりロイヤルベルで出産したいですね。

セシ

ロイヤルベルに通っていますよ‼️
上の子まだ、幼稚園に行く前なので、いつも託児施設に預けています。
予約する時に託児所も一緒に予約するって受付で伝えれば、観てもらえます😊
子供って病院だとなかなかじっと出来ないのですごく助かります✨✨
待ち時間長くても雑誌読んだり、携帯みたり🍀🍀
小さい子供がいるとゆっくりみれなかったりするので気分転換になります💗
出産はまだ終えてないので、どんな感じかはわからないのですが💦

みぃママ

子どもを連れてきてる人いましたよ〜😊託児所もありますし、預けてる人もいました!待合のソファーがふっかふかで気持ちよすぎて動きたくなくなります^^笑

はじめてのママリ🔰

ベルで出産しました。
+16万でしたが完全個室でご飯は美味しいし、マッサージもあって満足です😊

通院でも入院でも無料託児ありますよ☺️通院では中待合室入る前に託児しないといけなかったと思います。

セシ

連れてきてる人もいますよ😊
ただ、待ち時間が長い日もあるので小さい子供と一緒だと少し大変かもしれないです💦
パパと一緒とかなら、大丈夫だとは思いますが、ママ1人だとキッズスペースが狭く本が置いてあるだけなので💡

たんぽぽ

今年の3月にロイヤルベルで出産しました☺️
なぜか口コミはあまり良くないですよね💦でも先生も助産師さんも皆優しくて私は大満足でしたよ~!次もし出来たらまたロイヤルベルにします💓
出産費用は普通分娩で+14~15万くらいだったと思います!(もううろ覚えですが😅)
個室でシャワー、トイレ付きで料理も美味しかったです☺️

みぃママ

ロイヤルベルはたしか6時間たたないとつぎの痛み止め処方してもらえなかった気がします\( Ö )/前のところはもっと長かったですか?あの痛みは本当に地獄ですよねー😖😖もう味わいたくなくて二人目とか今は考えられないです‥笑

  • セシ

    セシ

    返事ありがとうございます‼️
    んでは、同じくらいです💦
    私の場合痛み止めは6時間も効き目がなかったような🤔
    だから、切れちゃうと本当に痛くて💦
    私が弱いだけかもしれないけど😖
    そうなんですよー。味わいたくないんです。
    病院によっては、ずっと痛み止めを点滴に入れてるとこもあるみたいです‼️
    種類が違う痛め止めかもしれないけど。。

    • 10月26日