※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

里帰り中の予定日超過で夫が飲み会。気持ちを伝えられずスタンプ返信。アドバイスをお願いします。

愚痴です。
予定日超過3日目で自宅から新幹線と電車で2時間半の実家に里帰り中です。

夫が今日職場の人と飲んでいたらしく、事後報告されました。返信が18時頃から今までありませんでした。

たまには息抜きしてほしいですが、陣痛来て連絡してたら気づいてくれただろうか、言いにくいにしてもこれから飲んでくると事前に言ってくれれば良かったのに…など、様々な気持ちが溢れてしまい、この気持ちを隠して夫に返信できなそうで、スタンプだけで返信してしまっています……

気持ちをスッキリさせたいので、皆さまアドバイスください!ヽ(;▽;)ノ

コメント

riri

予定日超過していていつ陣痛が来るか分からないのにそれはちょっと複雑な気持ちになりますね😔
今度からは心配になるから飲みに行く前は連絡してねって優しく言ってみたらどうですか?😊

• そると

そると

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…とても複雑な心境で…それを察してか、あとで電話したいなと言われたので、それまでに気持ちを立て直したいと思います💦😰

優しく言う…これがポイントですよね😭❣️頑張って優しく伝えられるようにしたいです!

こんな質問にコメントいただきありがとうございました😊

• 10月25日
はじめてのママリ

わたしもありました、、そういうやつ😅😅
電話で直接伝えてましたよ!

男はこっちのハラハラとかって
まっったくわかってないんですよね…
いつ生まれるのか?とか
怖いな…とかって
24時間考えてるけど
そういうのもわかってないし…

何回生まれるまでに喧嘩したかわかりません…

立会いしたんですが
ほんとにしてよかったです。
女性がどんな風にして産むのかを見て
尊敬したし
いまもたまに思い出すそうです笑

きちんと伝えてみてはいかがでしょうか😊😊

• そると

そると

コメントいただきありがとうございます!こういうご経験があったとのことで、共感いただけて有り難いです😂

あとで電話する予定なので、感じたことを優しく伝えてみようかなと思います!

そうですよね💦いつ生まれるのかわからないし、新幹線なら終電のタイムリミットがあるので、そのあたり気にならないのかとか…💦色々不安になっちゃいます。。

うちも立会いの予定ですが、ちゃんと間に合ってくれるのかが不安ですね😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

里帰りの時間を
    自由な一人の時間とはせずに
    一緒に考えてほしいですよね😭😭

わたしは実家と自宅が
    徒歩10分くらいなのもあり
    旦那は自由にできなかったのが
    ありますが…

伝えられますように😊⭐️

• 10月25日
  • そると

そると

そうですよね…一緒に考えてほしいです。。

うまく伝えられると良いのですが…💦感情的になってしまわないようにします!

お優しいコメント、本当にありがとうございました😊スッキリしました🌸

• 10月26日